Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

娘ファミリーとショッピング♫コーヒーブレイク...そして...上弦の月前夜のお月さま.。.:*・゜

2024-08-13 | 月と過ごす日々

 

昨日は、娘ファミリーと約束していたショッピングの日...♪

すき焼きランチが孫のご希望とのことで、いつものお店で...今回は初めて、孫がお子様メニューを卒業♪

私たちと同じものを注文してみました。

おこちゃま向けにいろいろ付いてくる、かわいいものは...もういらなくなったそうです。

お盆なので、広いお座敷では一族集合...と思われる三世代集合の気配が...

私たちはこじんまりの三世代。久し振りのお食事会を愉しみました♪

ランチタイムの後は...孫が行きたがっているサッカーショップKAMOへと向かいました。

娘夫婦が事前にリサーチ...孫に合うサイズのウェアの在庫があるのは、池袋店のみ...とのことで

予約を入れておいて...あまり馴染みのない街、池袋へと向かいました。


ご希望どおりのお買い物ができて...めでたしめでたし♪

 1階と2階を、じっくりと見て廻り...なるほど...

 店名の「KAMO」って...もしかして...加茂監督と

 御縁があるのかしら...?

 そう思っていたら...加茂監督と御縁のある方の経営

 とのことで...

 ショップは全国展開、オンラインショップもあるそうです。

お買い物の後の一休み...

 KAMOのお隣に椿屋珈琲があるので、入ってみました。

 孫は、マスクメロンショートケーキに眼を輝かせ♪

 私たちは珈琲を...

 

落ち着いた雰囲気のお店なので、お買い物の後の

 リラックスタイム.。.:*・゜

こちらが入ってみたいお店でしたが...

 満席で待っている方々も多くて、今回は諦めました。

 また次の機会に....。.:*・゜

 

 

昨夜は、上弦の月前夜.。.:*・゜

 満月の48.0%のサイズだったそうです。

 

今宵の上弦の月も、眺めることができますように.。.:*・゜

 

 

     

首都高を走行中に、孫が「トラックが1台もいないね!」と、目がキラキラ.。.:*・゜

お盆だから、ドライバーさんたちもお休みなのでしょう...そんな話をしました。

確かに、トラックが1台も見えない首都高は、いつもとは違う印象ですね。

お盆と年末年始は、東京の風景が...いつもと違って見えます。

 

 

 

  今日も熱中症にご用心...ですね... 救急車逼迫のお知らせが、今日も朝から届いています...


 

  

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と母のお墓参りへ... | トップ |   

コメントを投稿

月と過ごす日々」カテゴリの最新記事