Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ねこ展 by 岩合光昭さん@渋谷ヒカリエ

2013-08-14 | (=^・^=)(=^;^=)

岩合光昭さんのねこ歩きの大ファンの友人と私。
先日、偶然「岩合さんのねこ展」の割引券が手に入ったのよ
と、友人からのメールが届きました。

猛暑の日が続いているけれど、ヒカリエの中は涼しいでしょうし
お盆休みの頃なら、あまり混まないかもしれないわねと
いつも気の利く友人の提案に、さすがだわと大賛成して...
今日、行ってまいりましたよ。

入り口前のチケット売り場の横に、会場内で唯一「撮影OKですよ」と
お許しの出ているスポットがありました。

それでは、お言葉に甘えて...と、撮影させていただきました。


飼い主さん同士がお友達なのだそうですよ。
お散歩友達なのでしょうか...
 仲がよさそうですし、カメラ慣れしていますよねぇ。
 しっかりとカメラ目線のモデルさんです。

何かご用でしょうか?
 そんな表情に見えます。


入場券は、猫さんのしおりになっています。

夏空にジャ~~ンプ

友人のお陰で...割引価格で入場できたのでした。







岩合光昭さんのファン、「ねこ歩き」のファン、猫好きさんたち...
大勢の人たちで賑わう会場でしたが、さすが猫好きさんたちは物静かな
人が多いようで、たくさんの写真を楽しみながらも
ざわめきもなく、それぞれがそれぞれの思いで写真に見入る
内容の濃い「ねこ展」なのでした。

猫さんたちに対する岩合さんの愛情と想像力
猫さんたちが、岩合さんに「撮っていいですよ」とサインを出すまで
気長に見守る姿勢...岩合さんの長年にわたる猫さんたちとの交流の様子が
しみじみと伝わってくる「ねこ展」です。

岩合さんの愛猫「海ちゃん(かいちゃん)」の物語は
中でも一際、私の心に残りました。


 渋谷ヒカリエのサイトです:「ねこ展」のご案内も出ています。今月25日まで開催中ですよ


 「ねこ歩き」のサイトです


 今日は湿度が低くてカラッとしていたので、お出かけ日和でラッキーでした。


  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2013 * Vol... | トップ | ハワイアンランチ@ヒカリエ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の絵 (ミシエルぺぺ)
2019-07-21 02:24:35
私は猫の絵が誰よりも面白くしかも上手く描くことができます。誰かもらってくれませんか ?どこで見てめらうのが良いでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

(=^・^=)(=^;^=)」カテゴリの最新記事