猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

おつかれ まりおくん。 

2023-06-03 23:55:00 | 里親募集・報告等
 
まだ春も良くわからないままの梅雨入り

雨で億劫で先延ばしにしてるうちに 野太いオヤジになりそうなので

マリオ君のお玉取りを さっさと済ませました

 おいで~
 抱っこ好きよね~
 「あれ?」
 「あれれ?」

どうして無抵抗なんでしょうねぇ このこは 全く。

そんなんだから 悪い人に捨てられちゃうんだねぇ…

 見納めのたまたま
 「やっと出てくのね!」
 「なら付き添うわ

ヒノキさん・・・毎度のことながらお気遣い有難いけど違います

あっ でも そういや年一回のワクチン日が近かった。

丁度よかったわ~ 一緒に行って 一本やってもらいましょ!

 
 「なんでよっ?」

予想外なことが起こるのが うちの日常ですよ

さて マリオ君は 去勢のついでに 血液検査も済ませました。

 

エイズ白血病ウイルス陰性 問題なしです。お疲れさん!

 「あんたのせいよ!

ヒノキさんは怒っていますが お疲れさん!

当日午後は 二階にも飛び上がれず ふらふらしていました。

 「痛かったよー」
 麻酔抜けないね  

少なくともこれで 迷惑な野良猫とか捨て猫とか言われないよ。

一代限り 室内でのんびり長生きしよう

でも もしも 災害等で逃げてしまっても

去勢済みと遠目でもわかる さくら耳カットを行いました。

 オスは右耳
 メスは左耳  

(モデル:鼻ハゲ時代のみどりさん お暇ならこちらもどうぞ~
 二度目の居候時代のお気に入り記事です 2019年「あいのかたち」 )

マリオ君をお外の地域猫にする気は ありませんが

万が一のことはあり得るし 考えねばならない。

里親さんに出会えたら 一番幸せだけど。 さ~お祝いにササミ祭りしよか

  まぐろ節とローズマリー入り

ヒノキ姐さん これでなんとか ご機嫌治してね。

 「また仕方ないわねっ

マリオ君の食欲は 麻酔が覚めるとすぐ戻り

吐くこともありませんでした

量は少なめにしておいたけど。若い奴ぁ 胃腸も元気だな。

 「仕方ないにゃ」
 「忘れてやるにゃ

ぶっち君は 匂いだけで既に乗り出していました(笑)

確か こないだまで死にかけてなかったっけ あんた…

 「おう!仕方ねぇよな」
 「呼ばれてやるぜ!」
 一番食ってるし…  

めでたいので 私も 和牛で晩御飯にしました。

猫様の祝いササミを買いにお肉屋さんに行き おかず買い

鶏の出汁は美味しいワカメスープとなる 無駄がないわ。

毎日毎日 猫さまさまで有難いことです。 

 いただきまーす
 
 ★肉の尾園 宗像市日の里2-11-2 TEL:0940-36-6686

       いつでも里親募集
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうぶまつり。 | トップ | てんちかぐるめ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プミネコ)
2023-06-04 10:11:14
マリオくん気が弱そうな❗❔優しいお顔💗。ぶっちくんと違ってお外は無理そう。ぶっちくん食欲復活❗死にかけ詐欺でよかったです🍀。ヒノキさんとみどりさんのツーショット可愛いです💝。
返信する
Unknown (四十雀)
2023-06-04 17:08:11
プミネコさま

ありがとうございます
マリオ君は玉取る前から
甘やかされた仔犬っぽいですね。

ぶっち君は毎年黄砂の時期が要注意とわかっただけでも
よかったかなと思います。

みどりさんは 唯一
ヒノキさんとくっついて座れた猫でした
あの押しの強さ粘り強さ あっぱれです笑
返信する
Unknown (桜かえる)
2023-06-05 09:27:13
ヒノキさんの怒り💢顔に、
ぶっち君の おひょいな表情
で、マリオ君のお坊ちゃまらしいお顔、

賑やかな四十雀ハウスですね😆
返信する
Unknown (四十雀)
2023-06-05 20:42:20
桜かえるさま

良かったなーと 一息つきながらも
…なんだろなー
…大人のオス2匹も部屋入れて玉取ってさー
おんにゃのこが好きなのに何故!
こんなはずでは…と首傾げてます
まぁいーやー。
返信する

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事