猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

うめにさくらに。

2024-02-20 22:22:22 | 日記
そろそろ 早咲きの桜も咲いたかなと 先週

鎮国寺をお散歩してきました 前回は梅がやや満開でしたが…

 
 

今回は河津桜が満開 を 通り越してもう散っとるわ~

暑かったから もしやと思ったら やっぱり散ってた~。

数本だけ咲いてる木に群がるお散歩客が満開でした(笑)

上ばっかり見てないで 下向くと 水仙も綺麗でしたよ

 
 
 
 
 こちらは梅
 千両だか万両だか

今年の桜は昨年より早そうです。 早め早めにお花見準備しとこう。

さて ヒノキさんも 晴れてるうちに

まだ嫌な虫がうじゃうじゃ湧かないうちに お散歩お散歩

 オキザリス白
 沈丁花
 ぴんく梅
 はむはむタイム
 先代ひのきさんの梅
 
 お裾分け草
 「撮られるのヤダ」
 仲は良くないです
 
よっしゃ ついでに近所を一回り!

使い魔を肩に乗せる感覚で 公園から公園へ 久しぶりでした。

 どっこいしょっ
 行くぞ~
 てくてくてく
 
一周したら 帰ってきてまた 放牧

うちのイネ科の雑草は 今が一番柔らかくて喉に刺さらない。

お庭の一部は ヒノキさんの牧草地としてわざと草残してます

 「旬だわぁ
 
今年もおそらく 春はあっという間に終わりそうですね。

暑くなる前にまた お散歩行きましょう。

        いつでも里親募集
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴぃ まりおくん。 | トップ | ゆうひと ばうむ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-02-20 22:58:56
おやぁ~(-ω- ?)手の甲に、爪痕がなぁ~い(-ω- ?)なぁ~(-.-)足元は、黒・赤茶?のモンクタイプ?ひのきさん、の艶やかなぁ~、お尻とコーディネートかなぁ~死語か(-.-)この三年余りは、梅も桜も、見る余裕が無かった( ´-ω-)過去を想う夕暮れと、現実生活の忙しい日々…節分に、退職したけれども…子猫三匹を手懐けるのにも苦労し…此れから、何を…趣味は、単車・旧車整備…温泉巡り…ま、取り敢えず、子猫三匹を手懐ける事から、ハジメルカナア~(-.-)
返信する
Unknown (四十雀)
2024-02-21 05:49:19
猫じゃらしさま

ふふふ 見たか驚異の治癒力
と言っても 左手はほぼ無傷なんです

これから暑くなるまでは
温泉と花巡りするのに良い季節
仔猫はてなづけたらとっとと里子に出して
里親と花見酒でも出来たらいいですねぇ。
つーか親 不妊手術しないとまた増えますね…
返信する
花を愛でる元気がない・・・ (ご近所さん)
2024-02-22 00:00:56
元気な時は宗像大社から鎮国寺までの坂道歩くんですが、1週間寝込んだら筋力が落ちた⤵
ていうか、田島さまへ初詣も行ってねえ・・・
最近覚えた、なかやまきんに君開発の、世界で一番浅いスクワットで復活目指してます。
きんに君が筋肉に話しかけるくだりが好き(笑)。
返信する
Unknown (四十雀)
2024-02-23 00:25:49
ご近所さん

初詣は必ずしも年始に行かんでもいいと思う
それで人酔いするくらいなら行かないほうが吉
私なんかは どれが初かわからんほど
ふらふら立ち寄ってるので ご利益ないかも
うちの猫拝んでるほうがいいことあるよ
撫でると健康寿命延びるよ(個人差有ります)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事