猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ゆうひと ばうむ。

2024-02-22 22:22:22 | グルメ

 

お散歩の延長で 海を眺めてきました。

ヒノキさんはご一緒しませんでしたけど。次回ね。

 行かない構え

福津の海辺までの道が好きです。海鳥見ながらのんびりドライブ

朝と夕方の景色がいいんだよなー。

 

途中のバウムクーヘン屋は 外せません

なんでこんな道端に?と言う場所に いきなりありますよ。

 
 
 
 焼き菓子
 マンゴーバウムとミニクロ
 抹茶バウム
 ★パティスリー アラペイザンヌ(A LA PAYSANNE) 福津市勝浦4631-1 TEL:0940-62-5245

海は波が少し高く 生ぬるい風が吹いていて

寒くも暑くもなくちょうどよい暖かさでした

貝殻を探しながら ゆっくりお散歩しました。

 
 収穫

宮地嶽神社まで まっすぐのびる 光の道は

有名になる前から 地元の皆さんの憩いの場所で

ゴミ捨てた奴を軽く呪うほど 荒らされたくないところ

一方で こんな彫刻も作ってあったりして ほっこりしました。

 上手~
 
 お散歩ワン

いいですね~ 夕陽輝く海。

入るのは嫌いですが いつまでも見ていたい。

 
 
 
 

目にも優しい オレンジの光

疲れた心に効きますね いい夢が見れそうです。

(この翌朝 洞穴でゾンビを大量に退治する夢を見ました…Why?!

        いつでも里親募集
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめにさくらに。 | トップ | よりどり いちご。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-02-22 23:15:27
夕陽…砂浜…波…鳥居…毎朝の伊万里湾の日の出🌅幼少の頃は、真正面の七ツ島の真上に太陽が…現在は…埋め立て地の造船所の門型移動クレーンの斜め上に、太陽が…家の裏は浜辺…現在は、コンクリート防波堤…天満宮の鳥居は、半分程…苔むしてるし(ま、罰が当たるから落とすなと…)変わらないのは、昔より数は少ないが、黒鯛・チヌ・キス・アジ・烏賊・蛸・雑魚が釣れる…漁師は、六十八歳・七十二歳・八十歳の三人…寂しいなぁ~(-.-)
返信する
Unknown (四十雀)
2024-02-23 00:41:00
猫じゃらしさま

お達者漁師 かっこいいですねー
お友達の息子が カニ取り漁師になりたいとか
言ってるようです
獲って売って生きる 単純だけに難しそう
ここで売れそうなカニは見たことないけど
この夕陽の景色は大事にしたいです。
返信する
Unknown (プミネコ)
2024-02-23 13:48:20
とってもきれいな景色の写真✨。最近海を見ていないけど海って不思議です。鳥さんもいる🐦。何の鳥でしょうか足長い❗。ばうむもとっても美味しそうです💕。マリオくん可愛いお顔して😺二重人格だったんですね🌀。
返信する
Unknown (四十雀)
2024-02-23 23:42:42
プミネコさま

カモメさんの足が長く見えるのは
砂浜に映ってるからでしょうね
走るの早くて近づけませんでした。

2月は空気もまだ澄んでいて
夕陽が綺麗に見える時期
もっと暖かくなると黄砂やらなんやら飛び始めて…
今のうち楽しまないとです^^;
返信する
Unknown (paully)
2024-02-24 19:12:49
毎度の週末、のんびりパックしながらのまとめ読み。
素敵な写真〜凄い〜と笑顔で楽しんだー
落ちが‼️🤣
ゾンビに追われるのではなく倒すところがまた笑えるー🤣🤣
返信する
Unknown (四十雀)
2024-02-25 17:58:22
paullyさま

実はよく見るんですよ ゾンビものの夢
バイオハザードにのめり込んだ世代なので
夢でストレス解消してるのでしょうね
早めに水場を確保したりと
サバイバルしてます。夢で!生き延びねば!
いやもっと穏やかな夢見たいんだけど。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事