猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ねこを かく 4。

2020-08-26 22:44:22 | 日記

仔猫写真が 整理出来ていないので

今回は 知り合いづての依頼で描いた猫絵など ご披露しようかな。

お寺の一家に溺愛されているという プー子さん

 お写真

 恐る恐るデッサン…

縞模様は 自然に描くのが難しいです

虎やらシマウマやら描いたら 難しくて楽しくて目眩がしそう(笑)

しかしこれ 色がないとサバかキジか茶トラかわからんなぁ…

なんとなく色付けしてみました。

 細いクレヨン

見るからに 顔がシュッとした美女なもんで

毛で誤魔化せない分 時間がかかりましたよ

同じ吊り目気味の猫でも それぞれ輪郭が全然違う。

 目の光は絵具で

なにはなくとも 猫は眼力 あと ヒゲね。

他の部分は力尽きても とにかく その方針?さえ決まれば

まぁなんとかなるものだなぁと思ってます(笑)

 完成

今回も ぼちぼち出来ました。 ふぅ

職場や家で 数枚 並行して落書きしています。

そのうちまた 順不同でお披露目出来る日もあるでしょう。

逆に 全く描けず丸めてポイ!やり直し!の日も

 捨てた物がこちら…

絵に限らず どんなに頑張ったって 無理な時は無理~

バランス良く のんびりいきたいですね。

       いつでも里親募集

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あそぶ こねこたち。 | トップ | ぶちがおの ぶっちくん(と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽぽ)
2020-08-30 09:40:37
画力 上がっとるやん
画家歴も 長なったもんな (笑)
返信する
Unknown (四十雀)
2020-08-30 14:35:57
ぽぽぽさま
おかげさまで
歳もとったからな(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事