猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ぶりてぃっしゅべいくおふ。

2019-08-01 22:22:22 | グルメ
 

8月初のお勧めパン屋は ここ

小さなお店ですが クロワッサンが超~美味しいんです。

大人気の三日月屋より 感動したかもしれません。

 サクサク~
 
 ★CIEL BLEU(シエルブルー) 糟屋郡新宮町下府5-6-37 TEL:092-986-9197

私 Dlifeでやってる 「ブリティッシュベイクオフ(The Great British Bake Off)」が大好きで

このパン屋さんにも出てほしいくらい。プロ職人だからだめか~(笑)

内容は オーディションで選考された調理好きなアマチュアたちが

毎週与えられるテーマに沿って パンやケーキ等の焼きもので競う番組なんです。

 TVから拝借
 

時間が足りなくて ケーキがべとべとに焼けたりするのがリアルで

辛口評価を受けつつも皆が頑張るのが微笑ましい つい見てしまう。

人のことは言えず 私もこないだパンケーキを焦がしました

分量通りにやっても 火加減が命なんですよね。

 あちゃ~
 ハム入り
 やや成功  

マクドナルドのパンケーキバーガーにも 負けてますねぇ(笑)

 こっちの方が美味いわ

余談ですが 猫の香箱座りのかたちを ミートいや catloafと言うそうですね。

 ヒノキさんの塊
 

もふもふで 美味しそうな白黒パンですこと。

ああ お腹空いた… またクロワッサン食べたいにゃ~。

 型崩れ
 はみ出し
 崩壊

      いつでも里親募集中 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりと さんまの なつ。 | トップ | みーさんと るんさん。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emot^o^)
2019-08-01 23:45:48
毎日カメラを向ける被写体が無くなったので

寂しいですが、ヒノキさんを見て楽しみます(^^♪

返信する
Unknown (四十雀)
2019-08-02 08:56:49
emot^o^さま
いつかまた生まれ変わりのような
猫とかに出会えて
モデルわたにゃんさんの後継ぎになれたら良いですね。
そのときまでは
お手製のビーズ細工を眺めにいきますね
返信する
Unknown (emot^o^)
2019-08-03 00:25:37
ハイ!

お待ちしています(^^♪
返信する
Unknown (とももあ)
2019-08-03 02:18:51
お久しぶりでにっしゅ😊
毎日暑いですね。夏が好き、TUBE好きでも、今年は久々に
灼熱地獄って感じでバテててます🌴
貴方は相変わらずグルメしてますね〜。
私はバテバテに加え、頭負傷が未だ痛くて…眠れましぇん💧
お昼にあおい🐦と遊びすぎかな〜?
傷口のホッチキス痕はズキズキ…皆様もお怪我にはお気をつけ
あそばせ😢
返信する
Unknown (四十雀)
2019-08-03 23:28:15
とももあさま
やはり夏生まれのあなたでも
最近の夏は苦手になる暑さですよねぇ
もともと夏嫌いな私
朝からどろどろに溶けそう。
その上痛いなんてたまらないわね。お大事に!
よーく冷やしておやすみなさい〜
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事