猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

かんきつ もらってにゃん。

2024-05-30 22:55:22 | 里親募集・報告等
 
 

もらってにゃんタイトル 久しぶりです。

捨て猫ブラザーズ(うち 女子一匹) 預かりました

朝から雨傘を楽しんでいた日に 美猫4匹 成り行きです。

 
 

頂いた写真では 元気そうでした。 まだコタツ君も去勢前で

ケージも一つ空いてるし。 これもそういうタイミングなんだろうと

短期勝負を仕掛けることにしました。 

 仔猫セット完了
 
車で持ち帰る時 面白くてついファスナーを開けてしまい

戻すのが大変でしたよ・・・・(笑)

 
 落ち着けお前ら~
 「なにこれ~?」

どうせ タマちゃんの避妊手術の日取りが決まるまでは

コタツ君の捕獲去勢は出来ないし それまでにこっちを片付けよう。

猫友さんヘルパーも なんとか確保出来ました。有難い

 さぁ到着
 チェックイン

4匹のうち 白黒だけはメスで ぶっち君似です

仮名は 大好きな柑橘系にしてみました。みんな美形で美味しそうね。

 あまなつ
 はっさく
 しらぬい
 ぶんたん

私が一番好きな柑橘類は 文旦なんです。えこひいき丸出しだー

 きゃわぃぃ~

オス猫も可愛いんですけど 私はやっぱり猫はおんにゃのこ推し。

小ぶりのお顔が好きだわ~ ぶんちゃん可愛いにゃ~。

 ご飯たべたら
 おやすみ~

おや? 巣穴用に置いた箱が いまいち窮屈そうですね。

てか かなりぎゅうぎゅうじゃないですか。

3匹しかいないと思ったら 文旦が下敷きになっとる!許せん。

 

可愛い文旦のためなら 仕方ない。一回り大きく作り直しました。

猫はとにかく 巣穴があると落ち着けるのです。

 床にカイロ入り
 入れよ

翌朝 きちんと4匹 いい具合に収まっていました。

文旦はやっぱり一番奥でしたが 潰されてはいなかった。

 

4匹まとめて同じおうちにはあげられませんが

離れ離れになっても それがどうした 大したことじゃない

大丈夫だよ みんな ヒノキさんみたいに幸せになれるよ

 大巣穴の姐さん

というわけで 早い者勝ちで 里親募集中です。

但し 文旦については 食が細いのでまだ保留します(激しく えこひいき

        いつでも里親募集
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみかけ こたつくん。 | トップ | わくちんと けんさ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プミネコ)
2024-05-31 09:26:22
文旦ちゃんほんと❕ぶっちくん似❤️。ちょっと弱々しく可愛いぶっちくんかな❔。箱入りヒノキさんも可愛いです💕。
返信する
Unknown (桜かえる)
2024-05-31 11:20:04
猫神様、このタイミングを見逃しませんでしたね、笑

みんにゃ、可愛い💕

ぶっちゃんにもこんな時があったんやろな〜、と🥲
返信する
Unknown (paully)
2024-05-31 21:23:46
文旦は〜ぶっちゃんの〜産まれ代わり〜👏👏👏(笑)
美味しいお肉を食べに素早い戻りですこと😄😄😄
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-31 23:37:21
プミネコさま

どうしても白黒に目が行ってしまいますねヒゲ模様だし。
どんな子猫でも可愛いのに
どーしても どーしても 優遇
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-31 23:41:37
桜かえるさま

もしもこの時代の頃のぶっち君が
右後脚の先の無いぶっち少年が
うちに来ていたのなら とぅておきの良いお家を見つけるか
貰い手なければそのまんまうちで暮らしていたかも
想像膨らむ白黒ちびっこです
ぶんたん めちゃかわいすぎてヨダレ出ます
でへでへでへ
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-31 23:44:52
paullyさま

もう白黒の顔ぶちはみなぶっちゃんに見えるね!笑
男時代が過酷だったから
おんなのこに変身してきたのかもね。
1番小さくて食いっぱぐれてますので
特製ミルクを押し込んでいます
高級和牛はも少し先のようです。
返信する
Unknown (ご近所さん)
2024-06-02 01:38:15
もらってにゃん、の前に「かんきつ」ってついてるから、てっきり四十雀邸で育った、果物のおすそ分けかと勘違いした。
いただきまーす!って手挙げるとこだったぞ(^_^;)
しかしまた、4匹まとめてって…
それにしても、文旦ちゃんは、ぶっちゃんの生き写しじゃん。やばい…死してもまだ存在感示すボス!あっぱれ!
返信する
Unknown (四十雀)
2024-06-02 14:06:44
ご近所さん

ぶんちゃん 可愛いんですよ〜
女の子ぶっち君柄に 一目惚れですよ
最後まで太らせて手元に置いて
誰よりも玉の輿のおうちにあげるの
もう ヒイキしかしない。かくてい。
ちょっと癒されすぎてへらついてます
コタツ君を踏みながら子猫握りながら
つめたーい目でヒノキさんに睨まれたい。
返信する

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事