猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ねこかぜ。

2012-06-01 01:01:01 | 日記
目が開いたくらいで喜んで 油断しました (ToT)

恐ろしい風邪菌のウイルスで げんき君は気管支炎になったようです。

元気いっぱいでも仔猫は仔猫・・・体力ないので 急変し命を落とすことも多いのが猫風邪。

昨夜20時頃 虫の息になり 急いでネット検索したら 救急病院は博多? 間に合わん!

夜間診療がある隣町の新しい病院を見つけ電話して直行。

場所わからーんっと近所で訴えたら 先生が猛ダッシュしてきてくれました

小さすぎて点滴も無理なため 糖分と抗生物質の皮下注射して 帰宅しました。

夜通し電気あんかで温め 鼻水を拭きつつ スポイトで栄養補給。

これも 運…

もう二度と 動かなくなっても。 さいごまで そばにいよう。

そういえば思いきり仔猫叩いてたヒノキさん。そろそろワクチン打てって葉書来てた… タイムリー

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ いつでも里親募集中
 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つうかぎれい。 | トップ | ながい よる。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも・・ (seseragi)
2012-06-01 06:26:09
四十雀さんに救ってもらった命

生まれた瞬間から生きとし生けるもの

みんな死に向かっているんだもん。

ヒノキさん、早めにワクチン行ですね。
返信する
大丈夫 (ぽぽぽ)
2012-06-01 07:20:55
四十雀さんのネーミングには言霊が入ってるんやから! 何故か元気とつけられたのは
元気にならなあかんからやわ!
頑張って、元気くん!
返信する
良いお医者さん♪ (かぺる)
2012-06-01 08:42:17
心細い時に、ダッシュ姿を見るだけで救われますよね。
ご縁あったんですから、出来るだけしてあげたいですもんね…。
げんき君、四十雀さんも、お大事に☆
念送っておきます。
「風邪に負けるな!」
返信する
励ますつもりが (seseragi)
2012-06-01 09:28:51
至らない言葉でごめんね。
返信する
お祈り (とももあ)
2012-06-01 10:02:32
四十雀さん、会社お休みして看病してるのかな。
神様、どうかげんき君を助けてあげてください。
遠くからお祈りしています。
返信する
天寿 (四十雀)
2012-06-01 11:19:20
seseragiさま お心遣いありがとう。どんな言葉でもわかります。
何度みても辛いけど 死ぬものはどうあがいても死ぬ。生きているものを更に大事にせねば。
午後からヒノキをワクチン連れて行きます。少し食欲くらい落としてみろ(笑)

ぽぽぽさま 朝イチで猫好き獣医に預けてきましたが
ほぼ無理なので いま庭のどこに埋めようかと考えています (-_-;)
げんきは先代ひのきさんと同様 お庭から元気をくれるでしょう。
そしてまた次々元気な猫がくるのね。はぁ…m(__)m

かぺるさま 念を有難う。
振り返ると私 猫関係の付き合いでこじれたりがっかりしたこと一度もありません。本当は愛想なしの人間嫌いなのに(笑)
里親さん獣医お友達 みんな心底いいひとばかり。 かぺるさまも。猫の縁って 不思議ね(^ー^)

とももあさま お祈り有難う。ええ 会社は 私などいなくても回りますし。代わりはいくらでもいるから辞めても支障なし。(-.-)
もあちゃんは大丈夫?
栄養いいから何個も産めるのかしらねー あくびは毎日庭の雀に叫ぶ方に体力使ってます。
気をそらすものを色々かごに入れてみたらどうかな。
返信する
先々週に (かぺる)
2012-06-01 12:15:38
心の風邪引いて「死にたい」って言った長男の寿命をげんき君に分けて上げられたら良いのに。
本当に風邪って命取りよね。
そして命って理不尽。

返信する
いつもながら (モー子)
2012-06-01 12:56:24
頭が下がります。猫に関しては。きっと、神様もそれを見越して猫たちを遣わしてるのでしょう。大変な思いをしたご褒美に楽しい目にあえることもあり、今回のようなつらいお役目もあり。奇跡をいのってます。
返信する
猫修業 (四十雀)
2012-06-01 19:46:51
かぺるさま 私も死にたいと思うこと何度もあります。
というよりは 人間やめたいというべきか。誰でもあるよね。
でも動物は 死の直前まで生きることをあきらめないから 看取るだけでも心の修業になってます。

モー子さま ええ 猫に関して以外はろくでもないテキトーな女です(笑)
困っているのが見知らぬ猫でなく人間なら 自業自得なら 平気で無視してますよ。
私の神はお庭の猫女神だけ…ツンデレだった彼女のご褒美などあてにならんけど 恩返し兼修業の猫磨きは続けたいな (~_~;)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事