猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

たいふうの あいまに。

2022-09-19 22:22:22 | ぶち顔のぶっち君
 
無事に 台風14号が通り過ぎました。

みなさまのおうちは 大丈夫でしたか?

四十雀邸付近については なぜか終始そよ風程度でした

真夜中 不思議に思って雨雲レーダーとか見ていたら

 ふわっと…
 ふわ~っと…

直撃しつつも 上手く雲薄いとこにいたのね(26度のとこ)

念のため ぶっち君のケージを 母屋の玄関まで運んだり

ヒノキさんのお気に入りトイレも 運び込んだりしてたご褒美かな?

 「暇だ」
 「ひ~ま~のま~ひ~だ」

デジャブ…? 過去2回 同じケージで

こんな暇そうな顔してた方々がいましたね。

 2020年9月のお静さん
 2019年4月のみどりさん

特に ぶっち君シリーズ31回目のお静さんは

巨大台風が来るってんで 今回と同じく ケージを玄関まで運んでた。

その度に 何もなく済んでいます。

しかしなんだかその時より ケージが重かったよぅ~。

私の腰 あの頃よりダメになってる うう…痛い。

 
 「邪魔ね!」
 「ここが女将の本店か」

ぶっち君 初めての景色にそわそわして

放置されると だみ声で何かぼやいたりしていましたが

メシの時間になると元気いっぱい

 「食えりゃいい」
 刺身食う?
 「食う!
 
平和な 台風イベントとなりました。よかったよかった

ケージとぶっち君を 猫部屋に戻すのがまたひと仕事で

肩と腰に 2日間湿布を貼り続けましたけれども…

他に何事もなかったのは ヒノキさんの妖力かにゃ 崇めておきましょう。

 「台風くらいなら」
 「簡単よ

ありがとうございます。 次回も ふわっと吹き飛ばしてね

       いつでも里親募集
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひげたち。 | トップ | やまのうえの ぱん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じやらし)
2022-09-20 02:26:28
台風🌀通過…ま、2階は、多少は揺れたけど大丈夫だったけど➰茶太郎は、毎回びびってますよ(T_T)何しろ、我が家は、伊万里湾沿いで、目の前五メートル防波堤で、台風の度に塩水で家は、丸洗い状態です(´д`)…ブッチ親父は、体重6キロ位かな?伊左座に住んでたら、台風養生に駆け付けたんですけど…長崎県片田舎の実家に戻ってますから…(´・ェ・`)
返信する
Unknown (四十雀)
2022-09-20 06:58:25
猫じゃらしさま

いやー九州は毎回 ひやひやしますね。台風。
でも毎回 大丈夫じゃないかなーと思うんですが
念のため 万が一 と
居候ケージを運び込んで事なきを得てます
油断せず我がにゃんこを守りましょう。
家が飛ばされるような災害は 猫力で 避けろ〜!
返信する
Unknown (桜かえる)
2022-09-20 09:21:05
無事で何より。

うちもバッチリ対策しておりましたが、
何ごともなく。

昨日午前中、市内を流れる川が氾濫しかけてる、と、
防災サイレンと、避難を呼びかける車が回っておりましたが、
うちの町は、動物との同行避難がまだ浸透しておらず、
犬猫は外!と言い人の声が強いので、
猫友達はみな、自宅二階で耐える!と申しておりました。

ホント、何事もなく良かったです。
返信する
Unknown (四十雀)
2022-09-20 18:19:54
桜かえるさま

お互い生きてて良かったですね〜
温暖化で これからもっと変な天気になるんだろうから
備えておかないと!

の前に 自分の足腰
鍛えてからおかないとー
何はなくども猫のためです。
返信する

コメントを投稿

ぶち顔のぶっち君」カテゴリの最新記事