パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

振り返り 夜中に目が覚める

2021-03-09 15:57:50 | 病気

昨日は、cello0501さんからリアクション頂きました。ありがとうございました。励みになります。cello0501さんのブログには、きれいなカワセミの写真がたくさん載っていました。我が家の近辺にも棲息しているようなのですが、まだ出会ったことがありません。ぜひ、カメラに収めたいものです。

今日は妻が朝から出かけており、あれもしたい、これもしたい、あれをしておかなければ、これをしておかなければと案件だけはたくさん浮かんだのですが、結局いつも通りほとんどが手つかずのまま。午前中は、昨日1日なかったお通じとの格闘。勝利を収めた後、いつもの散歩へ。今日は、鳥さんとの出会いは無し。昼食は冷凍食品で済ませ、阪神vs広島のオープン戦をテレビ観戦。最後まで見てしまうと、ほんとに何もできずに自己嫌悪に陥ってしまうので、3時で観戦を切り上げ、1年以上触っていなかったHP※1のメンテナンス。ファイルの格納場所を思い出せずに一苦労。1項目だけ追加して、今度はブログへ。その間に、お風呂掃除も。スプレーかけて流すだけの超便利なやつ。今から流してきます。

※1 http://www.mu-kai.com/


【振り返り】

在職中から、寝付きはいい方でした。退職してからも、また、パーキンソン病の診断が下りてからも、寝付きにはほとんど問題はありませんでした。しかし、エフピー※2の服用を始めて4ヶ月、この頃から、夜中に目が覚めるようになってきました。このブログの1回目に、みのもんたさんの話として書いていますが、どうも寝返りがうてなくなってきたようです。あわせて、パジャマのねじれやシーツのしわなどがとても気になるようになってきていました。横になっていることそのものが辛く、夜中に1階のリビングに下り、夜が明けるまで録りだめたビデオを観たりして時間をつぶしました。

このような状態の中、2019年2月の診察以降、エフピーの処方が、朝、昼1錠ずつとなりました。

※2 https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/prd/11/1169010F2020.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿