パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

眠いなぁ エナガ発見

2021-04-06 15:45:52 | 病気

食後の強烈な眠気がとどまるところを知りません。今朝などは、4:10まで目覚めることなく眠れたので、よく眠れた方です。昨日も5:20まで眠れたので、睡眠時間はある程度確保できていました。しかし、朝食後に、猛烈な眠気が襲ってきます。そこで寝てしまっても、がんばって起きていても、結局のところ、9時半頃までは何も手につきません。そこからメールチェックなどを行い、スーパーへ買い物に出掛けたり、買い物のない日には散歩やボウリングに出掛けます。それが10時過ぎぐらい。午前中はそのまま過ごせますが、昼食を摂った後に、また難関が訪れます。食後、録りだめしているビデオなどを観て過ごすことが多いのですが、1時半から2時頃に眠気が襲ってきます。野球中継があり、特に、我が阪神タイガースがリードしているときなどは眠気に勝つことができるのですが、面白くないビデオの時などは押し切られてしまいます。夕食後も眠くなることは多いのですが、一瞬の居眠りだけで持ちこたえることが多いです。

朝の眠気の飛ばし方。何かいい方法はないでしょうか。


 

今日の散歩の帰り道、我が家のすぐ近くでエナガを撮ることができました。長年住んでいますが、エナガがいることさえ知りませんでした。初めての出会いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿