パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

結婚記念日

2021-03-21 11:32:04 | 病気

今日、3月21日は、我々夫婦の結婚記念日です。何と40回目。例年は、この日にお出かけをし、ちょっとしたランチでお祝いをします。でも、今年はコロナ禍。密になりそうな休日を避け、一昨日、19日にお祝いを済ませました。今年、妻が選んでくれたお店は Obica Mozzarella Bar ※1。以前にも入ったことのあるお店で、とにかくチーズが旨い。モッツァレラチーズが美味しい上に、サクサク生地が特徴のピッツァは、格別の美味しさ。お昼のコースを注文し、本日のピッツァとクワトロフォルマッジをシェア。ピッツァは巨大で、食べきれません。SDGsが叫ばれる昨今、食べ残しは持ち帰らせていただき、お家で頂戴いたしました。

食事に入る前に、短時間のショッピング。散歩に出るときに欲しいなと思っていたリュックを探しに行きました。当初狙っていたThe North Faceのお店が店内改装中だったので、別の店で探すことに。何の気なしに入ったお店で、一目惚れ。

 

始めて入ったCHUMS(チャムス)※2というお店。とっても感じがいいお店でした。

最近、前屈みの姿勢が気になっています。右肩が前に出て、前屈みだけではなく、ねじれも気になります。思い起こせば、高校生の頃から左肩にバッグを引っかけるというクセがついてしまっています。ねじれの原因の1つに、今もショルダーバッグばかり使っていることが考えられますので、ここいらでリュックサックの投入です。

※1 http://obica.jp/

※2 https://www.chums.jp/shoplist/retail



最新の画像もっと見る

コメントを投稿