parismaris's days*

暮らしの服

普段着用に、ボウタイつきのチュニックを作りました*








サイドポケットに初挑戦!




※生地  :Pres-de
 パターン:CONORI conori

本来はワンピースのパターンですが、私はチュニックとして*





私には幼いころから、クローゼット内の洋服に対するハッキリとした分類があります。

① おでかけ服
② 暮らしの服(普段着)
③ 家用の服

①はその名のとおり、外出用のおしゃれ服。
②は生活のための服。普段のお買いものやカジュアルな外出に。
③はいわゆる部屋着。生活服からお下がりになったもの。



洋裁教室に行くようになって、おでかけ服はたくさんできましたが
普段着を全く作らずにいたので最近着るものが少なくなって困ってしまい
急きょ、手持ちの既製品パターンで作りました。



普段着ということで気が緩んでいたのか、袖の柄あわせを微妙に失敗。。。。



ちょっと落ち込みつつ・・・気を取り直して
普段着だからできるこんな遊びを、後ろヨークに刺繍で入れてみました*



しあわせの青い鳥・・・となるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【おとな服】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事