parismaris's days*

ハロウィン☆インテリア *2021*

今日で9月も終わりますね。

日々 健やかでいることだけに心を砕き、誰にも会わず、どこへも行かず、毎年の楽しみだったイベントもすべて見送って、なーんにもしてない気がするのに時間だけは飛ぶように過ぎていったことに、振り返っては驚くばかりです。


それでも、巡りくる季節を迎えることは嬉しくて、それを存分に楽しみたいがゆえに、せっせと庭仕事に励み、せっせと部屋をしつらえるのです(笑)

…ということで。
リビングのしつらえをハロウィン仕様にしました*




私のなかでは、『ハロウィン=収穫祭』。
それプラス、こども気分で、ちょっとだけお化けの要素も。

そんな私流の『ハロウィン』を、今の気分で表したら、こんなふうになりました。




友人に贈られて以来とても気に入り、折に触れて自分でも買い増している電池式のキャンドルライトに、新しく黒色が発売されたので、投入してみました。

それ以外は…例によってガラクタの寄せ集めです。

習っているフラワーアレンジメントの花器だとか、日ごろ使っている食器だとか、空き瓶だとか…ほんとにガラクタ(笑)




中央のここは、メインの『収穫祭』のイメージで。




このアンティークのコンポティエは、私の新しい宝もの。
フランスのクレイユ・エ・モントローです。

小鳥の絵柄入りの青い絵付けのコンポティエをずっとずーーっと探していて、最近ようやく見つけて手に入れたもの。
(なのに、こんなにもカボチャをモリモリにしちゃって何も見えず…苦笑)

よりにもよって、このコロナ禍に本国から送っていただいたりしたものだから、手元に届くまでに3週間もの時を要してハラハラしました。


盛りに盛ったカボチャはすべて偽物(発泡スチロール製)ですが、松笠と栗とピンク色のペッパーベリーはドライフラワーです。




ちいさなセラミックのパンプキン(ずいぶん昔の100円ショップの品)と、不気味な形がお気に入りのユーカリとニゲラの実(ともにドライフラワー)。

手前の紅葉したカエデらしき葉は、つくりもの。(何かについてた)




ここは…童話的な物語の要素もあったほうが楽しいかなと思いながら、持っているものをテキトー組み合わせたら、『カボチャから生まれ出たオバケが、閉じ込められた檻(鳥かごだけど)から出ようともがいているところ』みたいな絵面になりました。

我ながら…どんな物語なの(笑)




キッチンカウンター上のこの場所が定位置の棚にも、ハロウィンっぽいものをちょこまかと。




こちらはトイレ内の飾り棚。

リビングのしつらえがにぎやかなので、ここは色を押さえてシックにしてみました。

ドライのハスの実が、いい感じに不気味(笑)



明日は私、2回目のワクチン接種日なんです。

1回目は腕の腫れもほとんどなくて、3日間の倦怠感だけで済んだので、今回もその程度でおさまらないかなーと願っています。


免疫がついたら、隣県に住む家族とも会えるかしら。

かわいいちいさなひとたちともう2年も会えていないので、切実に実物の顔が見たい。(動画や写真はもうおなかいっぱい…)

ただそれだけを楽しみに、張り切ってブスリと一本、また打ってきます(笑)

コメント一覧

parismaris
らいらさんへ*

ただいま絶賛副反応中でございます~(;^ω^)
けれど接種当日から今日にかけての微熱と倦怠感だけで、すでに体が軽くなってきているので、明日には復活できそうです。

そうなんです、もう2年も。
2歳だった姪なんて、別人のよう(苦笑)
幼いひとたちにとっての2年はあまりにも大きくて、日々成長する彼らを画面越しに見ては、嬉しいような切ないような、なんとも微妙な気持ちでした。

私の免疫獲得を待って、会うことが決まりました*
楽しみ!( *´艸`)

うふふ* こんなときでも(いやこんなときだからこそ)、自分好みの工夫でハロウィンを楽しみましょうね❤
楽しんだ者勝ちだ~!(笑)
らいら
こんにちは♪

副反応、少ないと良いですね🥰

そんなにお会いして無かったんですね😢
もう大きな人になってしまったでしょうね
(わたしはほぼ毎週お子さまがたにお会いするのですが、幼児さんほど「あら、また大きくなって😍」と、思います)

もちろん、目の前にしたら、すぐに取り戻せる時間だ思いますよ(愛情たっぷりなので)でもでも…

早くお会いできますように💕〜

追伸:ハロウィン、がんばります😆
parismaris
名の無きかたへ

ありがとうございます*
あなたさまも、どうぞ楽しいハロウィンインテリアをおつくりになってくださいね。
Unknown
トータルにチャーミングですね
ワタシも工夫しようと想いますw!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事