parismaris's days*

My Home *

先週末、新しい家の引き渡しがありました。


ハウスメーカーの営業さんをはじめ、ふたりめの設計士さんやインテリアコーディネイターさんも
いらしてくださり、家族も一同揃ってとても賑やかで楽しい日になりました*



工事中、こうだった場所が・・・
       

                                    

こうなりました*
       
ここは、いちばんお気に入りの部屋、LDK。
私のワガママがたくさん詰まった場所です*






我が家は、ひとりめの設計士さんがご提案くださったものを基盤に、
私のお願いやこだわりを反映していただくかたちで、できました。

私の性格や生活形態を的確に判断してくださったおかげで美しくも住みやすい家となり、
更にそこに、私の好みを理解して設備類を選んでくださったふたりめの設計士さんと
ICさんのおしゃれな感性が組み合わさって、完成しました*



私の「ここがこうだったらいいなぁ」という漠然とした言葉が
HMのみなさんによって瞬時に具体化していくことが驚きでした。

ましてやそこで私の希望以上のデザインをご提案くださるのですもの*
打ち合わせの度に、嬉しい驚きでいっぱいでした。



ベテランの営業さんにも、何度も何度も助けていただきました。
私と家族が上手く言葉にできずにいた微妙な加減を素早く的確に表現してくださったり、
私に最もふさわしい設備のかたちを細かく計算してくださったり。
社会人として、上司だったら最高だなぁ*と思えるかたでした。


工事をしてくださった職人さんがたもとても仕事のきれいなかたばかりで、
お邪魔をしてはいけないと思いつつも、作業に見とれてしまうこともしばしば。
今も外構工事の職人さんがたくさん入ってくださっていますが、
その無駄のない動きがとても美しくて、ほれぼれします*




プロってすごい!のひとことです。
みなさんに担当していただけてほんとうに幸せでした***




いつか、ひとりめの設計士さんにも完成した家を見ていただけるといいな*






そして、この家を贈ってくれた家族に、最大の感謝を。

いろいろ思い悩んだことももあったけれど、だいすきな場所に帰れてしあわせです*
最高の家を、ありがとう***










★ 来週末、引っ越しです。
  毎日いろんな手続きや荷造りにてんやわんや。

  ダンボールに詰めながら、いつの間にか溜まってしまった物の多さに愕然。
  新しい家ではスッキリ暮らしたいので、頑張って取捨選択します。。。

  というわけで、しばらくこのブログの更新もお休みします*
  生活が落ち着き次第再開しますので、また私の「ねぇねぇ、聞いて!」にお付き合いいただければ、しあわせです***

コメント一覧

ぱりまり
あろまさんへ
ありがとうございます~***

新築ブルー(笑)、あの時期はほんとに辛かった
人間考えることはよいことだけれど、考え過ぎてはいけないということを学びました
紆余曲折あったけれど、今は素直に嬉しいです*

今は完璧に見える家でも、住んでみないとわからないこともたくさんあると思うので
あろまさんの仰る通り、マイナーチェンジを楽しみつつ
私らしい味付けをゆっくりとしていきます*
あろま
おめでとうございます!!
新居の完成おめでとうございます!!
新築ブルーも無事に乗り越えられて(笑)
文章からも喜びのほどが伝わってくるようです
使いやすそうなキッチンですね。
照明もとってもステキ
家は完成しましたが、これから数々のマイナーチェンジをしつつ
さらにぱりまりさんらしい家が作られることを楽しみにしています
この暑さのなかのお引越し。くれぐれも体調には気をつけてね
ぱりまり
rin.さんへ
rin.さんにはスタートどころかその前の段階から
モロモロ(笑)のお話を聞いていただき、助けていただきました。
おかげで複雑な気持ちも吹っ切れ、嬉しい気持ちだけで
完成のこの日を迎えることができました*
ほんとうにありがとうございます***

引っ越しまで1週間を切った今は、必死で荷造り中です
新しい生活を楽しめるよう、がんばります*

P.S. 絵葉書を本日頂戴しました*
   いつも素敵な旅の風をありがとうございます
ぱりまり
azuさんへ
azuさーん!
こちらこそご無沙汰しています。
お祝いのコメントいただきありがとうございます*
とってもとっても嬉しいです♪

私も時々ブログを拝見しては、
雑誌掲載等のご活躍の華やかさに「azuさんすごーい*」を連発しながら
うっとりしています

小さいながら、お気に入りの家ができました。
関西に来られることがあれば、ぜひお立ち寄りくださいね*
rin.
*きらきら*
スタートからお話を聞いていた私は見守っているかのような心境で
ワクワク楽しみにしてまいりました♪♪
完成☆おめでとうございます
ぱりまりさんの感謝あふれるブログから 幸せな空気に包まれた
新居がこちらにも伝わってきました。

ゆっくりと~♪ 新たな生活を楽しまれはじめて下さいね

azu
おめでとうございます *
ぱりまりさん *
新居の完成おめでとうございます!!

すっかりご無沙汰してしまいましたが。。時々ブログにおじゃまさせていただいては、
「きっとすてきなおうちが完成するんだろうなぁ *」
「ぱりまりさんお元気そうでよかった ^^」
と、楽しく拝見しておりました ♪

とってもすてきなお宅ですね *
おしゃれで広々としたキッチン 憧れます!!

本当におめでとうございます *

azu
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事