parismaris's days*

ロールカラー・ブラウス*

今日から7月ですね*


新しい家に移る手続きや準備に追われて、こちらの更新がすっかり停滞。。。

にもかかわらず、毎日見に来てくださっていたみなさん、ありがとうございます***






そんな頭も身体もフル回転!な毎日でも、息抜きがてらに洋裁教室にはいつもどおり通学*



今月と来月を休学することにしていた関係で、短期間でできるものを教えていただこうと思い、
昨年作った“ロールカラーブラウス”を復習することに。


一度作ったことあるとはいえ、細かな部分の縫い方や始末の仕方を忘れてしまっていたことに気づき、
再びとても勉強になりました*




       





       
        * Back style *







そして引越し荷造りストレスを解消するために(笑)、自宅でも並行してもう1枚*




       





       
        * Back style *






生地は共に、綿に少しの麻が入ったシャンブレー。

薄くて、サラサラと肌触りのよい布です*


オーバーブラウス丈で、ロールカラーのあきをやや広めに、
なおかつ身幅に少し余裕をもたせてあるので
風が身体とブラウスの間を通り抜けてとっても涼しい、お気に入りのパターン*








まだ梅雨のさなかだというのに、真夏並みに暑い毎日。。。

少しでも涼しく過ごしたくて、頭をひねって快適に生活できる方法を探しています。


不快指数を下げるためにも肌のためにも、風通しと汗の吸収のよい洋服を着て
できるだけココロもカラダも涼やかに過ごしたいものですね*









※ 生地:大塚屋
  パターン:オリジナル

















★週末は新しい家の設備説明会です*
 私は完成した家をまだ見ていないので、楽しみ♪

 外構&庭も少しずつかたちになっていているようなので、
 今からワクワクしています*

 その気持ちを原動力に、引越しダンボール箱に埋もれる生活をしばし頑張ります。



   

コメント一覧

ぱりまり
rin.さんへ
引越しストレスが溜まり、作ってしまいました(笑)
ほんとはこんなことしてる場合じゃないんですけれど

今年は特に意識して涼やかに暮らすための工夫をしなくては、と思っています。
夏を楽しむためにも*

rin.さんに教わった、濁らないアイスティーの淹れかたもそのひとつです*
眼にも美しいお茶は、ただそれだけで清涼感が増して
嬉しい気持ちになります***
美味しいお茶を、またぜひ教えてくださいね

rin.
涼しげ~♪
ぱりまりさんのイメージにぴったりのブラウス
お色味も素材も本当に涼しげですね!!
今年は節電対策も必要な夏・・軽やかに‘涼’を取り入れ
良い夏を過ごしたいものです

お引越しも もうすぐ♪ 楽しみですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【おとな服】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事