parismaris's days*

初夏を謳歌するしつらえ *2021*

お節句も終わったので、リビングのキッチンユニット上のしつらえを、初夏ver.に変えました。



夏の始まりらしく、スッキリ爽やかにしつらえたかったので、植物を主役に*




ツェツェ・アソシエの『四月の花器』に、手持ちの草花を適当に投げ入れてみました。

個性きわだつ丹頂アリウムと、ステルンクーゲル(スカビオサの実)のみ、レッスンで作ったフラワーアレンジメントの名残です。

それ以外は庭から手折って来たもので、バラ(クィーンオブスウェーデン)とオルラヤ、アスペルラ、スプレーバラ(エクレール)、コバノズイナを。




ここが定位置のDIY棚の中も、花を主役に、風通しよくシンプルに*



この『四月の花器』。

長年あこがれ続けた挙句に、清水の舞台から全身打撲覚悟で飛び降りて、手に入れたしろものですが…買ってよかった。 すごくよかった。

見た目はただの整列した試験管のようですけれど、植物を受け止めるふところの深さが尋常でなく。

どんな花も草も、道端に咲く雑草でさえも、ただ差し込んでいくだけでサマになります。


個々のガラス管をつなぐ金属部分が関節のようになっていて、花器そのものの形状を自由に変えられるのもまた、雰囲気がまったく変わって秀逸。

使うたびに「いい買い物をしたなぁ」と思える品物です。



日差しも気温も日ごとに夏に近づき、ついに今朝、庭で腕を蚊に刺されました(≡Д≡;)

過ごしやすい季節は短いものですね…

だからこそ、今のこの夏の始まりを、庭で室内で、めいっぱい楽しんでいたいな*と思います。


コメント一覧

parismaris
らいらさんへ*

こんばんは♪

うふふ*
何年も何年もあこがれ続けて、ようやく今ならばそれなりに分相応かなと思えるようになったので、キヨブタからダイブしました(笑)

そうなの、ずっと普通に販売されていたのに、コロナ禍に入ったとたんに売り切れ続出で、びっくりしました!
輸入の便が激減したのも理由でしょうけれど…家時間を充実させたいと思う人も多かったのかしら。

正規店では一時期は予約を取っての販売に限っていたようですが、それも今は途絶えているようです。
私はたまたま、予約と通常販売との隙間のタイミングで求めることができました。

バラをはじめとした庭の花々が、今季はことのほかよく咲くので、家の中でも愛でていたくて*
花器だけでなく、調味料の空き瓶まで総動員して飾っています(笑)
らいら
こんにちは

四月の花器‼️
これも素晴らしい〜💕
入れるお花のかわいいことったら😍

そして、この時期にsold out🤗❗️
それも素晴らしい〜

アートも製造も頑張ってくれないと困っちゃうので
嬉しいな〜
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし 【インテリア】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事