パリへタイムトラベル

パリ留学日記、フランス・パリ情報リンク、フランス雑貨・インテリア・アート・演劇・フランス映画・旅行情報

フランス語の愛の言葉

2010-01-24 20:21:33 | フランス語
友人から婚約指輪の後ろに彫るフランス語を教えてほしい

と言われ、調べてみました。


幸せにくらす
vivre heureux

彼は彼女に永遠の愛を誓った
Il lui jura un amour eternel(eternelの最初にeには´ がつく)

私は永遠の愛を約束する
Je promets l'amour eternel(eternelの最初にeには´ がつく)

私はあなたを愛してます
Je t'aime

恋の誓い
un serment

わたしはあなたのそばにいます
Je vous suis attache(eには´ がつく)

私はあなたを永遠に愛しています
Je t'aime pour toujours

君がぼくのすべて
Tu es tout pour moi

ちからを合わせよう
Joignons nos efforts

あなたといつも一緒
Toujours avec toi

永遠の愛をあなたに
Je t'aimerai toute ma vie.

幸せな結婚
un bon mariage
または
un mariage heureux

幸せな日々を送る
vivre des jours heureux
自由、平等、友愛
Liberte(eには´ がつく),Egalite(両方eには´ がつく),Fraternite(eには´ がつく)

寛容な心
un coeur tolerant (oeはくっついて1つの文字。(tolerantのeには´ がつく)

愛の絆
Les liens de l'amour.

私はあなたを尊敬します。
Je te respecte.

>>フランス雑貨・イギリス雑貨・レペットバッグ・エッフェル塔雑貨・ハビタのキッチン雑貨のサイトへ

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ フレンチ雑貨へ







最新の画像もっと見る