ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

オーマイビーナス☆9

2016-12-04 | オーマイビーナス
みなさん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪

先日の「反省しきり」の記事にhisahisaさん、靖子さん、kyonさんはじめ~個人的にメールやメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。
記事は下げましたが、みなさんのあったかい応援、しっかりと受け止めさせていただきました。
ありがとうございました~~心からの感謝を!むぎゅ。





さて。


WOWOWで放送していた韓国ドラマ「オーマイビーナス」(全16話)を見ました。
簡単な感想です~♪







以下、ネタバレは殆どないと思いますが、画像が多いのでネタバレNGの方はここでお引き返しくださいね。



出演 ソ・ジソブ シン・ミナ チョン・ギョウン ユ・イニョン他

あらすじ
1999年、高校生のカン・ジュウン(シン・ミナ)は、誰もが一目を置く美しさと知性を兼ね備えた“大邱(テグ)のビーナス”と呼ばれ、恋人イム・ウシク(チョン・ギョウン)との交際も順調だった。
それから15年が経った2014年、ジュウンは念願の弁護士となるが、日頃のストレスで体重が増加、さまざまなダイエットを試みるもののすべて失敗し、気付けば体重77kgの“ぽっちゃり”体形に。
さらに、ウシクとの交際15周年記念日の夜、いよいよプロポーズを受けると期待するも、告げられたのは“別れ”だった。
最愛の恋人に振られて絶望の中、仕事でアメリカに渡ったジュウンは、帰りの飛行機の中で倒れてしまう。
その窮地を救ってくれたのは、やたらと嫌みな男キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)だった。
偶然にもヨンホが世界的に有名なスポーツトレーナー“ジョン・キム”であることを知ったジュウンは、彼の指導のもとダイエットに励むことになるが…。(wowow公式 HPより)

画像は公式予告と某動画からお借りしました。




まずは……





こんな楽しそうなジソブ、初めてみたわ~~・゚・(ノД`)・゚・。





それだけで、このドラマ、☆9つですよ!(それでいいのか)





いや~このおもちゃ箱でいつもさんざん言ってるので皆さん、ご存じと思いますが。
ワタクシ、韓国の男性俳優では、このソ・ジソブ氏が一番好きです。

…それがどうした?という声も聞こえますが、ここはスルーします(笑)


毎回、書いておるのですが、決して美形ではありません(おい)
下がった眉に、眠そうな目、おちょぼ口~(ホントに好きなのか)

でも、初めて見た時から~目が離せないんです。
個性的な顔だちに、寂しげな表情(お初は「バリでの出来事」のイヌクだったと思う)(しっかり覚えていない)

………なんか気になる。
………すごく気になる。
………気になって仕方ない。

いつも不幸な悲しい運命を背負った役が多くて~彼がたまに笑うと「あっ、笑った~」ととても嬉しい気持ちになったものです。


それが、最近は映画「ただ君だけ」から「主君の太陽」など~笑顔の多い作品が増えてきて~嬉しいなぁと思っていたのでした。




それが。




そ~れ~が!




そ~~れ~~が~~~!(しつこい)




このドラマでは笑顔がいっぱいで、とっても楽しそうなんです!!……゚(゚´Д`゚)゚。—–
—–母ちゃんは嬉しいよ!!(誰)




ジソブ氏演じるヨンホコーチ。



自身が難病を抱えて、過去の辛い思い出や手術の時のトラウマも持っているのですが。
すごく知的で上品な感じがします。




で、ヒロインはシン・ミナちゃん。







高校時代は地元でビーナスと言われてたそうですが。







15年かけて、大きくなりました。






ひょんなことから出会い、いつも彼女のピンチを救い。






ダイエットを手伝うことになるヨンホさんが楽しそうなのね~♪







 君の身体は僕のものだ。






作中で、ダイエットのストレッチや体操も紹介されますよ~。
すごく為になりました~こんなコーチが居たら、そりゃ、がんばるってもんですよ(笑)






最後は幸せなハッピーエンドです。
登場人物に根っからの悪人が居なくて~皆、とても可愛らしいキャラです。


ヒロインの元カレ。





その現在の彼女で、ヒロインの旧友。






そしてダイエットのコーチ陣。




 この二人、とっても可愛いのよ♪

ジソブと三人、並んでる姿は眼福だわ~^^






一緒に過ごすうちに特別な感情が芽生えてきます。

いろんな問題が出てきますが~それもクリアしていく二人。

この二人の会話が、機知に富んでて少しエロくて、とてもお洒落なのね。
相性が良いというか~会話のリズムが似ているのでしょうね。
二人のおふざけを見ているだけで、ほんわりと幸せな気持ちになります。






とにかくジソブのいろんな表情が見れて~それだけで幸せでした。






笑う









おどける

 彼女に誘惑され中(笑)




時にはしんみり







自分から望んだのに、ダイエットのトレーニングや食事にぶうぶう文句を言っていたヒロインですが。






痩せはじめ~コーチ(ヨンホ)の身体の事情を知り、彼の苦悩を受け止め始める様子が素晴らしくオトコマエです!
ヨンホを抱きしめるジュウン。










かといって、いつもジュウンが受け止めているのではない、この二人のバランスが良いですね。








楽しいドラマでした。
ストレスは殆どありません。

お話が都合よすぎる部分が多いのですが、ドラマだから夢や希望があって、それもいいのかなと思えます。

だって、ジソブが楽しそうだから~~!(結局、そこか)



で、私感ですが。
韓国ドラマ、最近、少し変わってきたような…?
ま、私が「明るく楽しい」「根っからの悪人が居ない」ラブコメを選んでいて、いわゆる「復讐もの」は健在で、日本にもどんどん入ってきてますが。

それでも、描き方が変わってきて、最後はなんだかホッとするような仕上がりになってきている気がします。




相変わらずの視聴者サービス。

トレーニング中のジソブ。

 




 


すごいよね~~~!



これが他の役者さんなら「まーた筋肉のお披露目かい? ( ̄▽ ̄)」と少し冷めた目で見るのですが。








ジソブ、すごい…… (人´∀`) (釣られてます)(それも喜んで)(笑)




「健康であることが一番、セクシーだ」という「セクシーてんこ盛り」なヨンホコーチの言葉を胸に!
P婆もがんばってダイエットします~~!




楽しいドラマでした。
機会がありましたら、ぜひ。


 仲良きことは美しいね♪




では、みなさん、引き続き楽しい時間をお過ごしくださいね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靖子さん (P姐)
2016-12-05 20:45:29
靖子さ~ん、コメントありがとうございます。
嬉しく楽しく拝見しました~♪

まずは長女さん、合格おめでとうございます~~!
良かったですねぇ。パチパチぱちぱち(大拍手)一つしか受けてなかった…ってすごいですねぇ。
合格圏内だったとしても、不安だから、もう一校受験しようと思いがちですよね~偉い!
受験料だけでも結構な額になりますからね。。。親孝行な娘さんですね!
素晴らしい大学生ライフになりますように~とお伝えくださいね。
>疑ってなかった。。という靖子さんの親バカ、ばんざ~~い!\(^o^)/

。。で、自由の身ですか(笑)
良かったですね~そちらもおめでとうございます。
おお、部長とデートですか~良いですねぇ。楽しい時間をお過ごしくださいね。
あ、たまちゃんの舞台もやってるんですね~。

オーマイビーナス。楽しかったですよ~♪
あ、靖子さんはジソブ目当てじゃあないのね(笑)
ソンフン君、はい、彼もカッコ良かったです~^^おススメです。

「アニキに恋して」は、休みが多すぎますよね!
もう前の回のストーリー忘れてしまいます~~(涙)

クイーンメアリーは…そうなんですね。
私、これは見てないから~(笑) いつか機会があればいいなぁ。
>ジャクギもでしたが、強情だと、幸せ逃しますよね。。。。ですね~~真理だわ~~(笑)(大ナットク)

>どこから見たら良いのやらです。。。あ~それ、分かるわぁ。
少し前の私です、靖子さん!(笑)

関西は雨ですか~今日の九州は良いお天気でした。
まだ、あったかくてコートが要りません。
でも、こういう時に風邪をひきやすいですもんね~お互いに体調管理して、がんばりましょうね!
嬉しいコメントありがとうございました^^
返信する
ジソプ様 (うこちママ)
2016-12-06 12:37:16
P姐さん

こんにちは
東京はいい天気で、暖かく、嬉しいです。・・・洗濯物が乾く♪

オー マイビーナス

見たいドラマなんですよ・・
面白そうだな・・と思っていたのですが、姐さんの感想を読んで、ますます見たくなりました。
早くDVD出ないかな♪

ジソプ様は、手がきれいですよね?
男の人であんなに手が美しいなんて・・・
ステキです。
年末にむけて、お掃除しなきゃいけないのに、ついつい、ドラマを見てしまう私・・・

でも、DVDや、ハードディスクが誘うんです・・・
断り方、教えて下さい・・・

では、また新しい記事を楽しみにしています。

お体に気をつけてお過ごしください
返信する
うこちママさん (P姐)
2016-12-07 05:29:50
うこちママさん~おはようございます。
コメントありがとうございます。

東京は良いお天気とのこと、良かったです~洗濯物がよく乾く、それだけで嬉しいですよねぇ~^^

オー マイビーナス、興味を持ってくださってありがとうございます。
問題が出ても比較的、すんなりと解決して~ストレスが溜まらない楽しいドラマでした。
そう!ジソプの手がうつくしくて~~!
いいですよねぇ(←手フェチ)

そうね~年末ですからね~お掃除しなきゃ、なんですよね。
…DVDや、ハードディスクの誘いの断り方??
私が教えてほしいです~(笑)
でも、そんな魅力的なお誘いがある~というのが楽しくて良いですね。
お互いに楽しく録画やDVDとお付き合いしてまいりましょうね。

新しい記事、ただ今、作成中です~楽しみにされてくださいね。
うこちママさんも楽しい日々を!
コメントありがとうございました^^
返信する