ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

あまちゃん 94話

2013-07-18 | 日本ドラマいろいろ
春ちゃん…鈴鹿さんの影武者だったんだね。
その時、乗ったタクシーの運転手がパパかぁ…。
影武者は安部ちゃんの代名詞だと思っていたら…春ちゃんが鈴鹿さんの影武者かぁ。

「天野春子」と聞いた時の、太巻のあの動揺っぷり、何かあったな。これはかなり後ろ暗いな?と思っていましたが。
…そうか~。
春ちゃん、影武者のまま、芽が出ずに終わってしまったのかなぁ…。
それを知ったアキ、これから社長とどう向き合っていくんかねぇ。



ユイちゃん、切なかったですね。
「ごめんね」と謝るユイちゃんに「お互いさまだ」と答えるアキ。

言い合ったこと、傷つけあったことに関しては「お互いさま」だけど。
抱えている問題は、はるかにユイちゃんがハードだよね。
そして東京、アイドルへの憧れははるかにユイちゃんの方が強くて、切実だった。
だから「お互いさま」という言葉は、どうなんだ?と思ってしまいました。

アキも必死にがんばってきたのは分かるけど、ある意味、想定内じゃないかなぁ…ま、アキには想像がつかなかったのかもね。
でも、このアキのな~~~~んも考えてないとこ、自分のことしか考えられないとこがユイちゃんにとっては救いなのかもしれん。
ユイちゃんは、アキに同情されて優しく慰められた方が辛かったかもしれない。
お互いに言いたいこと言い合って、傷つけあって心から血を流した方が、ユイちゃんには良かったかも。



「…見てるから」というユイちゃんの言葉に泣きそうになりました。
サインを見て「あるんだ~」って…アキがユイちゃんに言ってたのにね。

ユイちゃん、これからどうするのかな。
あのブレスレット…琥珀だよね?
こんなに気になって仕方ない、ユイちゃんが出て来るとドキドキしてしまう、これはやっぱり恋かしら?(笑)



昨日は、熱くなった水口にやられましたが、今日は「アキは可愛い」と言い出して春ちゃんに釘を刺されてましたね。
最初はユイちゃん推しだったのにね、人生って何が起こるか分からんもんです。
私も北三陸編の時は絶対のアキ推しだったもんね。

水口って、あんま社内では発言権ないみたいですが…これからどう売り出していくのか、お手並み拝見ですね。


最初にアキを「可愛い」と言って周りから驚かれたヒロシは、このまま栗原ちゃんとなし崩しになってしまうのかな。
もうストーブさんじゃないからね~何か変わっていくといいな。


じいちゃんは遠洋漁業の船に乗ったのかなぁ?