ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

オッサンたちにめろめろ

2016-03-14 | 舞台・映画・ドラマ視聴あれこれ
みなさん、おはようございます~♪
春ですね~早い地域では桜が咲き始めたようです。
卒業、進学、就職~別れと出会いの季節のなか………家業激務でへろへろのP姉でございます(^^;

……でも、大丈夫!
へこたれないのが私の良いところ!(アンジェリク@木原敏江氏)
今日も小さな記事です~お時間のある時に「へぇ~」「そうそう」と読んでくだされば幸い。


ドラマ視聴は変わらず「あさが来た」と「真田丸」、そして「幸せが聴こえる」の最終回待ちの状態です~。
そういや「ときめき~」はあまり進んでないなぁ。


で、相変わらずの面白さですね~~~!

「真田丸」




話がトントンと進むのが心地よい。
真田家の末路は分かっているのですが~その時々に懸命に生きる人々が愛おしいです。


で、何が素晴らしいって……オッサンたちのキャラ立ちが!!



なんたって、父上~!

 草刈正雄氏の真田昌幸。

草刈氏って、もっとチャラくて繊細なイメージだったんだけど(私感です)…お見事ですねぇ。
頭が切れるから、人の二歩も三歩も先を行けるのですが~それが裏目に出てしまう。
いや~魅力的です。



徳川家康の内野聖陽氏、北条氏政の高嶋政伸氏。あっという間にいなくなってしまった織田信長の吉田剛太郎氏。
1~2話で視聴者のハートをもっていってしまった武田勝頼の平 岳大氏……魅力的なオッサンがてんこ盛りです(笑)

そんな中で、特に痺れているのが……寺島進氏の出浦昌相さまです~~!

 いいわぁ~♪ 



そして遠藤憲一氏の上杉景勝。

 「人の心はつくづく分からぬものだな」




………たまらんね!…(*≧∇≦)



見てない方々には「???」な記事で申し訳ない(笑)
楽しいよ~面白いよ~今からでも、ご一緒しませんか??

いや~~オッサンはイイね!!というだけの感想でした。



「えっと……俺は??」





あ、ごめん。主役を忘れてた~(^^;



そんな日々です~。
オッサンたちの萌えでパワーアップして今日も元気に頑張ります!

では~みなさんも良い日をね!
楽しく過ごしてね~♪

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草刈さまにメロメロです(^^) (kyon)
2016-03-14 15:13:09
真田丸!
おじさまパワー炸裂ですよねぇ~

草刈正雄さんて
あんなに骨太な演技をされる方でしたっけ?(笑)
舞台にも出られているので
私が知らなかっただけかもしれませんが
イケメンゆえにちょっと
繊細な、ふら~っとした役柄が
多いような印象が。。。失礼しました(笑)
それが
今回は、骨太な策士を演じていらして
意外な魅力、再発見!
素敵です(^^)

この、腹の探りあいが
見応えありますよね~!
ちょっと主人公忘れちゃう
ところもありますが(笑)
この先も楽しみです(^^)
返信する
ロマンスグレーは素晴らしい! (ばーばら)
2016-03-14 20:42:24
お姉様、皆様今晩は~

真田丸~楽しいですね!
我が家は昔から草刈様ファンで
美の壺の彼もいいですよ(≧∇≦)
現在昔の真田太平記と平行で見ているので
草刈さんの成長にドキドキしています
ちょっと舌足らずな話し方も好きです^^
それにしても素敵なおじ様達で
たった1回のみでも印象に残すなってすごいですよね
岳大君も好きです
久々に日本の男優さんにポッ(≧∇≦)
NHKだけでなく他の局も頑張って欲しいです
寺島さんいいですよね~これからの活躍が楽しみです

おやすみなさい(^O^)
返信する
美の壺見てます~(笑) (kyon)
2016-03-15 18:51:13
ばーばらさま。
美の壺、私もファンです!
番組内容も好きですが
あの、草刈さんのイメージが強くて
真田丸とのギャップに
いいかも~(^^)
と楽しんでいます。

昭和元禄落語心中も
見てますよ~
大人の漫画ですね!
主人公の二人が
落語も性格も対照的だけど
どちらも魅力的ですね♪
才能、個性、努力
芸事は難しいですねぇ。。。
色気も大切だし!
魅力的な作品を教えていただき
ありがとうございました(*^^*)
返信する
おっさんなのにギャップ萌え笑 (hisahisa)
2016-03-15 19:02:34
パレアナ姉さんとおっさん用イケスを拡張されたみなさま、こんばんは~(^^♪

わたしは おっさん まではテリトリーではないのですが 

面白い!

ですよね~(^^♪
次から次からこれでもかとおっさんが 笑

わたし的にツボなのが、信繁母の高畑淳子さん演じる薫に加えて信繁兄嫁のこう 笑
いつも何か助けになることをしようとしては咳き込む 笑

あさが来た とダブルでおっさん萌えですね~ 笑

遠憲さんのギャップ萌え「お義父さんと呼ばせて」今日最終回です。
出て行ったお母さん…
庶民の我が家にはパントリーなるものはありませんが、アイドルグッズだらけだったあのパントリー、そしてアイドル追っかけに家を空ける日々、そして追っかけ活動をネットにアップ…

まるでわたし 大笑

あれを一家で見ながら実はこの寒空に冷や汗流してましたが 笑

我が家では子どもが押入れを開けるたびにわたしがひやひやしてますから 笑

☆アーロンの新しいドラマ
結構、落ち着いた感じになってます。
今までのアーロンドラマと同じでやっぱりのCEO役だけど、いかにもアイドルドラマとはちょっと違う…
服装もごく普通だし 笑
主題歌も担当していないし…

相手役の曾之喬ちゃんはじめ演技の上手な人が多いので、見てて安心感もありますし、視聴者ターゲットも30前後な感じだし。

まだ2集なんでこれからどうなるのか?楽しみです☆

返信する
kyonさん 靖子さん ばーばらさん hisahisaさん (パレアナ姉)
2016-03-20 07:08:12
kyonさん、靖子さん ばーばらさん hisahisaさん

早くにコメントいただいてたのに、お返事がこんなに遅くなってしまってすいません。
とりあえず元気です。そして真田丸、面白いですねぇ~~♪

ちょっと今、仕事に追われているので~もう少し落ち着いたら、ゆっくりお返事させていただきます。
待っててね~ごめんね~^^

世間は連休ですね。
楽しく過ごしてくださいね。
返信する