ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

春ですね

2016-03-27 | 日々あれこれ
みなさん、こんにちわ~♪
すっかり春ですね。

ご無沙汰しております~(^^;
家業の忙繁期で、ゆっくりPCに向かう時間が取れなくて(単にコタツで寝落ちしてるだけ)更新が滞っております。

叫びたいことは多々あるのに!!

室賀さん(@真田丸)が切ないとか
出浦さん(上に同じ)が格好良すぎるとか
上杉さま(上に同じ)の背中に天使の羽が見えるとか
きりちゃん(上に同じ)空気読めよ~とか。



そして何よりも……


惣兵衛さぁ~~~~~ん(号泣)(@あさ)




ああ、ダメだ~涙で画面が見えない。
新ちゃんもイヤなフラグ立ちまくりだし。
ハジメちゃんの「幸せが聴こえる」の最終回のレビューも作りかけたままです。


この忙しさもあと少し!
4月も10日過ぎたら、きっとゆっくりドラマが見れて更新もできるはず!
あ、別館も再開しなくちゃ~という状態です。

メールフォームで連絡くださった方々、こういう状態ですので~。
少し落ち着いたら、またお返事いたしますので、しばしお待ちくださいませね。


では、よい春を~^^
楽しく過ごしてね♪

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファイティン! (kyon)
2016-03-27 12:45:15
お元気そうで何よりです!
お忙しいのだろう、とはわかっていても
どなたか体調でも
崩されているのかしら?
と気にかかっておりました。
繁忙期のなか、更新していただき
有難うございました(^^)

惣兵衛さん(泣)
泣けましたぁ~~~!
久しぶりに、回想シーンで
髭がスゴくて
毛むくじゃら?(笑)
な容姿を拝見し、ちょっと酷すぎ!
と爆笑しましたが。
息子二人を力をふりしぼって
大声で呼び寄せ、
幸せすぎて、おつりがくる人生だった
と遺言する姿には号泣でした。

ドラマは
ラストに向かって
どうしても、いろいろなフラグが
立ち始めますが(泣)
幸せな余韻で終わってくれることを
望んでしまいます~(^^)
返信する
こんにちは。 (ぴょんこ)
2016-03-30 17:24:41
パレアナ姉さま、みなさま、こんにちは~。
御無沙汰致しております。何日ぶりかしら・・

姉さまはお忙しい日々をお過ごしの様ですが
お身体の方は大丈夫でしょうか・・
お仕事なので仕方がないとは思いますが
あまり無理はなさらず、電池が切れちゃう前に
充電なさって下さいね。倒れちゃだめですよ~。

私も惣兵衛さんの遺言シーンは涙が止まりませんでした。
柄本祐、恐るべし。
でも今日の新次郎さんにも泣かされました・・
玉木宏、恐るべし。
あと残り3話となりましたが
回想シーンで五代さまが見られるかしらん。(え、そこ?)

余談ですが・・
いま、キム・ヒョンジュンの「感激時代」を視聴中なんですが
モ・イルファ役のソン・ジェリムがカッコ良くてカッコ良くて。(念押し)
中盤からの登場なので出番こそ少ないのですが
私的にウン@太陽を抱く月、ケイ@ネイルサロン・パリスを超えました。
出てくると画面に手を振ってます。声もかけてます。(ええ)

あと2週間もすれば
姉さまもゆっくりとドラマ視聴ができるのですね。
その頃には私も一段落が付きそうです。^^
また、ゆっくりとコメントさせていただきますね♪
季節の変わり目です。どうぞお身体を大切に。
返信する
春が来た☆ (hisahisa)
2016-03-31 10:00:55
パレアナ姉さんと春が来て頭の中のお花畑も満開のみなさま、おはようございます

わたしはまた1つ年を取りました 笑

姉さんは春夏秋冬・終始一貫お忙しいと思いますので、お返事気にされず、ドラマ道を突っ走ってください

今日はどうしても我慢できず、コメントさせていただきます
お返事気にされないでください。一方的なドラマ愛(明星愛)の押しつけです

☆おっさんドラマ
「真田丸」ですが、どのおっさんもいいですよね~
遠憲さん、「お義父さんと呼ばせて」と全然違う渋い演技…と思っていたけど、結局蓋を開ければ「お義父さん…」と同じキャラでした 大笑
そして、まさみちゃんに「ウザい」の声が多いですが、あれは 演技 
と声を大にして言いたい。ああいうふうに取られていると言うことは演技としてうまいんですよ 笑
「ショコラ」の千恵と同じなんです
「ショコラ」も演技なのに「ウザい」と言う人多かったですよね。だから「演技」 笑
うざいように見えて「ホンネ」キャラなんで必要なんですよ。祝言にあれでは梅ちゃんが浮かばれない…って優しいですよ。自分も危険なのに 笑
しかも、梅ちゃんの方が策士ですよ「ややこが…」って結局、後付けだったじゃないですか 笑
女って怖い~
すっかり騙されてる信繁がバカです。可愛いけど 笑

☆その他冬ドラマ
「ナオミとカナコ」今となっては「カナコとナオミ」か混同 笑
最後の空港が 関空 
成田も成田から逃げた羽田も 関空 大笑
ロケの日、関西がざわついたようで 笑
子どもまで知っていました 笑

「MARS」今日最終回です。よくわからないけど窪田くんだけに持って行かれてます。よくあの学芸会みたいな中で一人クオリティーを保っていられるな~と感心 笑

「あさが来た」もう今週は要らない。だってどうせいいことないでしょ?人って必ず亡くなりますからね…。初めて見たうちの子が年寄りのあさと新次郎さんをみて「無理がありすぎる」と言っていました。「女の一代記」というのはわかるのですが、無理にそこまでしなくてもいいかな?引退して後進の女子大生を輩出して、孫に囲まれて…でいいような。大島優子さんで視聴意欲下がりましたし 笑
「ダメ恋」やっぱりディーンさんは中文か英語の方がいいです☆

☆新ドラマ
取りあえず無料で見られるのがイギリスドラマ「マスケティアーズ、パリの四十四」イギリスのF4です 笑
取りあえず、花沢類的な人だけかっこいいです 笑

☆映画ですが「怪しい彼女」
これ、韓国版リメイクばかり言われてますけど、「大陸版」もありますが
柏霖役を要潤(byうどん県)がされていますね~大陸版と言っても監督さんが台湾の方だし、大陸での時代考証無視なので、娯楽作品として楽しみ手、見ていて面白かったです

後は、あまり興味がないですね~…残念。

でも、本当に話したいのはCS台湾ドラマと台湾現地のドラマ 笑
なので、続けます~

迷惑なんで、要らない人はパスしてください
返信する
春ですね☆新ドラマ(^^♪ (hisahisa)
2016-03-31 10:28:43
パレアナ姉さんと続きを読んでくださるありがたいみなさん、続けます

姉さん、大事件ですよ

ホームドラマチャンネルに来ますよ~

「我的鬼基友」
5月19日からなんでぜひぜひご覧ください~

早速記事を書きました

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65707666.html

邦題が「元カレはユーレイ様
と日本でも人気の劉以豪に遠慮した邦題ですが、彼女役の「イタ恋」マギー目線の邦題ですが、元カノも以豪くんも脇です 笑
でもでもでも~
本当に面白い&感動…なのでぜひ見てください。
オタクワールド全開 ギャグ満載 途中からミステリーになり、最後大感動

「オタク」から「イケメン」に…その変わり具合と成長ぶりをあの張睿家が怪演
お見事です~

☆必娶女人「結婚なんてお断り」
これもホームドラマチャンネルで始まりました。
やっぱりロイくん超超かっこいい
見るの2度目なんで、「ここであの演技」の理由がわかるのも楽しいです。

ここからはネタバレ&わたし個人の感想ですのでイヤな人は読まないでください

しかし・・しかし・・
最終回がわたしにとっては本気のHKCだったので、ご覧の際は覚悟ください。
真剣に見ているとがっくし具合が半端ないです。

それでもロイくんのかっこよさが半端ないのでCSは見ます 笑

☆アーロン新ドラマ「「後菜鳥的燦爛時代」

http://blogs.yahoo.co.jp/hisahisa924/65706272.html

とにかくアーロンの「ぬりんこ」が話題 爆笑
そして、アーロンの派手顔に似合わない地味な服装も 笑

アイドルドラマというより、普通にドラマとして面白いんですけど 笑
「結婚なんてお断り」にもロイくんの妹役で出てる「イタ恋」の平安役の 曾之喬ちゃんがやっぱりうまい~

ケルビンの彼女だと思うんだけど、アーロンと気まずくはないのね 笑

話は面白いし(今のところ4集までですが)、すぐにアーロン好きのホームドラマチャンネルでやってくれると思ってます。
今のところ、日本で活動している台湾明星ってアーロンぐらい(あ。ディーンさん?違)なんで貴重ですよね~

☆禹哲くん
何と!大陸のマンゴTVに事務所を移籍したことが判明…
泣き暮らしています

来週?今週?金曜日放送の大陸のバラエティーに禹哲くんと「愛上哥們」のバロンさんが共演した模様。

https://www.facebook.com/101337146581602/photos/a.104516366263680.2923.101337146581602/1004819522900022/?type=3&theater

「莫非」も「愛上哥們」も日本上陸待ってますけど、二人ともなかなか日本に興味ないかな… ガックシ
返信する
『王家の紋章』が・・・ (YUMIKO)
2016-04-02 10:00:22
パレアナねえさま

ご存じかもしれませんが、大変です!!!(笑)
『王家の紋章』が今年8月に帝劇でミュージカル化されるんですって!
ちょっと「えええっ?!わたくしのメンフィスがあぁぁっ?!!」←勝手に私物化(笑)。

パレアナねえさま、どーでしょう。

わたくし大昔に新橋演舞場で新劇の「はいからさんが通る」を観に行きました。
二代目水谷八重子が紅緒ちゃん、片岡たかおが少尉。。。

新劇の客層が一気に少女漫画クラブになっていました(笑)。

『王家の紋章』の客層は広そうです(笑)。
返信する
またまたお久しぶりでございます(^^ゞ (akiaki)
2016-04-02 15:00:10
パレアナ姉様、皆様、お元気ですか?
またまたご無沙汰しておりますakiakiです(*^^*)
姉様、相変わらずお忙しいご様子、本当にご苦労さまです!
私、ただいま名古屋出張帰り、新幹線の中でございます。
しかし、早いですね~、気がついたら4月になっちゃってましたよ!いや~、まいりました(^^ゞ
年とともに月日の経過を早く感じる… つくづく感じる今日この頃です(笑)
さて久しぶりなので、近況報告を!
「あさが来た」本日、最終回でしたが、年末からコツコツ楽しく見ました。最後の方は、けっこう泣かされちゃって…
あさ夫婦もはつ夫婦もそれぞれ良い相手に廻り遇えたのだろうなぁ… て、思いました。
ことにあさは新次郎さんでなかったら、あんなにも活躍は出来なかっただろうと。
しかし、玉木宏の声、やっぱ痺れますな… (笑)
それから「宮廷の諍い女」と「星から来たあなた」最後まで見ました。
「宮廷の諍い女」素直に面白かったです!私的には嵌まるようなイケメンはいなかったのですが、後宮のドロドロというより賢い女の戦いで、ちょっと感心しちゃうくらい。
神ドラマって言われてるのもわからなくないって感じでした。
「星から来たあなた」も楽しく見ました♪♪いやぁ… 韓国って、こういうドラマを上手く作りますよね?ホント感心です!
ただ残念なことに私、キム・スヒョン君は、好みではないようで… (太陽が抱く月の時も嵌まらなかった)
私好みの俳優さんだったら、もっともっと嵌まって見たかなぁ… なんて、ちと思ったりして。
お好きな方、すみません(^^ゞ
で、私の本命、愛しのわが君ウィリアム・チャン(陳偉霆)、ドラマ、映画、香港時代からを含めけっこう撮ってるのですが、日本で公開してるのはまだまだ「古剣奇譚」と「ファイアーレスキュー」くらいなので、仕方なく中文で見ています。さすがに全部は意味はわからないのですがそれなりに楽しめるもので… そして何より目の保養、 惚れ惚れしながら見ています(笑)
一番新しいところでは、3月から「因為愛情有幸福」ていうホームドラマに出ていて、新婚の優しい旦那さま役をしてるのですが、わが君が「老婆」(中国では奥さんのことをこう呼ぶそう)て呼ぶたびにその気になってキュンキュンきてる状態です(///ω///)♪
で、その愛しのわが君なのですが… なんと!私、生わが君に会ったのですよ~♪♪
3月初めくらいにわが君がプライベートで日本に来て、ちょっと情報が入り、生わが君をお見送りに成田空港まで行ってまいりました(≧▽≦)
もうもう… やっぱりカッコいい、顔小さい、肌ツルツル… 本当にドキドキでした☆
日本人は私一人(他は日本在住の中国人ファン)で、どうもわが君的にも初の日本人ファンとのご対面のようで… 皆が、日本人だよって声かけてくれたら、こちらを見て「ありがと!」って 言ってくれました。
後から考えるとあんなこと、こんなこと… て、思うのですが、そんな一言だけで私慌ててしまって… (/≧◇≦\)
でもでも生わが君に会えただけでも本当に貴重なこと、神様に感謝しないといけませんね!
神様、ありがとうございますーーー♪♪
またまた長々書いてしまいました(^^ゞ
人生、思いがけないHappyなことが降ってくることもあるようです。
姉様、皆様、良い一日をお過ごし下さいませ☆
ではまた~\(^o^)/
返信する
春もドラマ三昧 (sakura)
2016-04-02 22:26:59
お姉さま、皆様お久しぶりです~
新年明けたと思ったら、あっという間に四月
時の流れの速さにびっくりぽんでございます。

「朝がきた」終わってしまいましたね~
靖子さんや皆様のコメントを読んで何十年ぶりに見た朝ドラですが、
涙あり笑いあり、イケメンありで本当によかったです。
千秋先輩も最後まで(歳とっても)素敵でしたね。
あんな旦那様が欲しいです~(今更ですが…(笑)

真田丸も見てますよ~
素敵なおじ様たち、いいですね~
私はやっぱり草刈さんがいいかな?
堺雅人さんは元々の大ファンです。

昨日からは古剣奇譚も始まり、雲中歌やろうやぼう、
その他の韓ドラも視聴予定なので時間が足りない・・・
これはもう仕事や家事放棄しかないですが(笑)
旦那が珍しく「ろうやぼう」に興味を示したので
引き入れて一緒に視聴するつもりです。

お姉さま、お忙しいでしょうが無理せずお身体を大切に
そして暇を見つけてドラマを楽しんでくださいね。
返信する
我明白(^-^)v (akiaki)
2016-04-04 10:30:03
パレアナ姉様、皆様、おはようございます!
東京は、花散らしの雨です。
満足に花見も出来てないのに… (/。\)

ペンペンさん、ありがとうございます(*^^*)
我明白!しっかり覚えておきます。
もし次、わが君に会うことが出来たら、必ず使うことにします(^-^)v
非你莫属… 素晴らしい愛の言葉ですね!わが君に捧げます。

4月に入って、「ろうやぼう」私も見ようと思ってます。ツイの方で評判は聞いてるので、かなり期待!ただ一日2話ってことなので、挫折しないよう願います(笑)

それではまたです!
姉様、皆様、本日も良い一日を~♪♪
返信する
みなさま~♪ (パレアナ姉)
2016-04-04 22:46:12
みなさん、愛いっぱいのコメントありがとうございます~嬉しいなぁ、うるうる( ノД`)

家業の忙繁期もあと少し!
次の土日を過ぎたら、ゆっくり更新もできるしドラマも見れるよ!きっと!(え)
マラソンでいえば、現在40キロ地点です(笑)あと少し~でも、ここからがきつい……でもがんばるよ!

ひとことずつお返事をば。
ひとことでごめんね~。

☆kyonさん はい、元気です~応援ありがとうございます。あと少し、がんばります。あったかいお言葉、感謝感謝です。
「あさが来た」終わっちゃいましたね~寂しいなぁ。

☆靖子さん いつも楽しいコメントありがとうございます~元気が出てきます。そして、お誕生日おめでとうございます!!またよい一年でありますように♪
長男さんもご入学、おめでとうございます~素敵な高校生活になりますように!

☆ぴょんこさん 応援ありがとうございます~もちろん、倒れたりしませんよ!ドラマ見れなくなっちゃうじゃん?(そっちか)(笑)
「感激時代」良いらしいですね??気になるわ~。
ウンちゃんを超えるってどんなん???

☆ぺんぺんさん
励ましのお言葉、ありがとうございます~嬉しくありがたく拝見しました。
あと少しなんですよ~~今年もお花見ができないまま桜が散ってしまいそうですが(笑)ドラマでイケメンに癒されたいと思ってます。

☆hisahisaさん
いつも素敵な情報をありがとうございます~!今年は日本のドラマが豊作で楽しみですね。
そして!!!HDチャンネル、やってくれましたね~~~!私もホドラのツイートで「もしやこれは…?」と思ってましたが、やはり、そうでしたか~~!ばんざ~~~い!!嬉しいです!

☆YUMIKOさん
はい、存じてました!!王家のファン層はざわついてますよ~だってキャロルがSKE?AKB?の子でしょ?そして声優さんも出るんでしょ?(すごくざっくりした情報)……どうなんでしょうね??
YUMIKOさんは見に行かれる環境ですか~?私は田舎だから無理かなぁ……博多座とか…来ないよねぇ(無理無理)
また、この情報で騒ぎましょうね!

☆akiakiさん
おお~~~akiakiさんの君に会えたのですねぇ。おめでとうございます!!!
良かったねぇ~~「ありがとう」って、うわぁ~~そりゃすごい!中文で追いかけ続けたakiakiさんにドラマの神様がご褒美をくださったんでしょうね~スタイル抜群でお顔もちっさいでしょうね~~(笑)
いや~~めでたいです!何よりのエネルギー源になりましたね!

☆sakuraさん
「あさが来た」終わってしまいました~(涙)最終週は泣きっぱなしでした(笑)
そうそう、もうすぐ「ろうやぼう(漢字、出てこない)」ですよね~~チャンネル銀河、急いで契約しなくちゃだけど、いつからだったっけ?……ググってみました~11日からでしたね~~うわぁ、忘れるところだった!教えてくださってありがとうございます。
また、ご一緒に騒ぎましょう。

まだまだ騒ぎたいこともあるけれど、今日はこの辺で~。
あと少し!がんばるよ!!
返信する
一日二話 (momo)
2016-04-07 07:47:32
春なのに、春だからなんだか気忙しいです。桜もドラマも時間との闘いですね。

一日二話は、皿回し状態です。今週は毎日雲中歌見て、週2話の班淑伝奇見て、来週からろうやぼうと女医明妃伝が加わると絶対、極彩色の夢見そうです。

録画しても、視聴に要する時間は同じなので溜まると、夏休み終わりのカツオ状態。同じ時期に放送
されると、みんな同じ顔に見えて仕方ありません。

韓ドラは平行視聴できるのに、不思議です。

お仕事が一段落したら、この密林に道筋をお示しくださいませ。
返信する