集まれ スピーカー好き!

スピーカーやオーディオに興味がある方に、いろいろな情報を発信していきたいと思っています。

ウッドコーン量産2nd. lot が無事入荷しました。

2008年01月30日 23時17分53秒 | その他



今日はPARC Audioのウッドコーン量産2nd. lot が無事入荷した事をご報告したいと思います。実はこの2nd. lotは12月の商品発売前にオーダーをしたもので、本当に皆さんが喜んで買っていただけるかどうかも分からず不安を抱えたまま、自分としてはかなり重い決断をしての不安だらけのオーダーだったのです。

ありがたいことにそんな私の不安とは裏腹に、発売後温かいユーザーの皆様のご支援に支えられ、1st. lotのフルレンジ3モデルは全て完売となり、2nd. lotも8cmと10cmは入荷前に販売店様からのオーダーでメーカー在庫はゼロとなり、本当に感無量という感じです。(販売店様には在庫はありますので、ご安心ください。)

ただ、この2nd. lot分は2/23からのA&Vフェスタで一部展示販売しようかと考えていたので、8cmと10cmが全く無くなってしまったのは大誤算でした。今はその代わりに、出来るだけ皆様のご期待に副えるような参考出品を含めた出品サンプルを用意しようと検討中です。当日は出来るだけ皆様の生の声をお聞きしたいと考えていますので、お時間のある方は是非当社ブース(と言っても机一つだけのチョーミニブースですが)にお越しください。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 振動板の軽量化について | トップ | 振動板の軽量化について(トゥ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (keik)
2008-01-31 00:42:19
8cmと10cmは売り切れですか。フェスタで13cmを3本買おうかと思っていたのですが、展示販売は中止でしょうか。
小口径が人気のようですが、自分は13cmのユニット裏の造りが好きですね。がっちりした黒のフレームに黄色のダンパーが映えてて痺れますね。なんというか所有欲みたいなものを満たしてくれます。まるで信者状態ですが(苦笑)
フェスタの参考出品では面白いものが見られるのではと期待しています。
返信する
ウッドコーン在庫について (PARC)
2008-01-31 10:51:03
keik様
コメントありがとうございます。
説明不足だったかも知れませんが、8cmと10cmが売り切れというのは、あくまでメーカー在庫が無くなったという事で、販売店様の方には昨日出荷したばかりで十分在庫はあるかと思いますので、ご安心ください。
当初の予定では、A&Vフェスタ用にメーカー在庫も少し残そうと考えていたのですが、販売店様から大口の新規オーダーをいただき、予定が変わってしまいました。

A&Vフェスタでは、13cmは他のウーファーやトゥイーターと共に展示販売させていただく予定です。ただ販売価格は、現在販売店様で販売されている価格とあまり変わらないかと思いますので、送料分がセーブできるくらいかと思います。

13cmウッドコーンは、フルレンジ3モデルの中でトップモデルという位置付けということもあり、リボン線ボイスコイルを使ったり、またフレームもダンパー下のエアーフロー対策を施したものにするなど、自分としてはかなり頑張って設計したモデルなので、このようなお褒めの言葉をいただきますと本当にうれしい限りです。予算に余裕のある方には、是非一度使っていただければと思っています。

13cmを5個でのサラウンド視聴、すごいですね。自分もまだ体感したことは無いですが、本当に興味がそそられます。また使用後のご感想など楽しみにお待ちしております。

余談ですが、ソニー時代に映画館向けのプロ用スピーカーを開発していて痛感したことは、家庭用AVシステムと映画館やハリウッド等の製作サイドの使用している機器の最も違う点は、センタースピーカーではないかと感じていました。つまり、プロ用機器はサウンドスクリーン(スクリーンの後にフロントスピーカーを配置する)なので、当然フロント3chのスピーカーは全て同じものなのですが、家庭用では一番重要なセンタースピーカーが小口径になったりLRchとは違う構成になっているものが多く、その意味で13cmx5というのは画期的だと思います。


このセンタースピーカー関連については別途また書いていきたいと思っていますので、お楽しみに。では、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
おお、すごい (keik)
2008-02-03 21:46:46
コイズミ無線では、8cmと10cmがいきなり「残りわずか」になっていますね。
奇数本はお店で買うと結構気まずいので、自分はやはりAVフェスタで買わせていただきます。
返信する
A&Vフェスタでお待ちしております。 (PARC)
2008-02-03 23:51:00
keik様

こんばんは。コメントありがとうございました。
ブログをはじめてまだ10日ほどで慣れないことが多いですが、皆様からのコメントが無くだんだん不安になってきたところだったので、うれしい限りです。

コイズミ無線様には昨日別件でTELしましたが、既に10cmはほとんど残ってないようなお話でしたので、来週中には完売というようなこともあるかも知れませんね。1~2月は売上が落ちるのが一般的と聞いておりましたので、正直私自身も予想以上の売れ行きに驚いております。キット屋様の店長日記でのご評価記事の影響があるのかも知れませんね。

奇数本、大歓迎です。A&Vフェスタでお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

また5ch再生でのご感想等、楽しみにしております。
ではまた。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事