パラおのブログ

Fighters観戦記など

オリンパスの新製品

2010-02-03 23:02:50 | デジカメ

オリンパスがデジカメの新製品を発表しました。驚いたのが、記録メディアがxDピクチャーカードからSDカードになったこと。富士フィルムが何年か前にxDとSDのデュアルスロット機を出して以来、xDのみを採用していたのはオリンパスだけだったのですが、ついにオリンパスもxDをあきらめたのでしょうか。ユーザにとってはメディアの統一は嬉しい流れですね。そういえば、ソニーもメモリースティックOnlyから、SDとのデュアルスロットになってますね。
Canon EOSデジタルの中級機もいずれSDになるのかなぁ?(kissデジタルは既にSDになっていますし、上級の1D系はCFとSDのデュアルスロットになってますから。)
そういえば、SDカードは大容量対応の上位クラス、SDXCがでますけど、もう対応製品ってありましたっけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿