冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

本日の発想源実践

2006年08月07日 16時35分56秒 | 発想源実践

【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)-----------------
  ・「これは完全に自分のオリジナル」と言えるものを、
   ノートに5個列挙する。

・文章の書き方
・ページレイアウト
・ネーミング
・生き方
・脳の中身
・ゴルフ
・車の運転
・休日の楽しみ方

とかかな・・・
まぁ行動パターンとか思考パターンとかも入っているけど
いいんかな?

 

今日の発想源、パクリ・真似から始めるというのは簡単なようで
難しいですよね。

ただ真似すればやっていると勘違いする人もいる。
模造品をオリジナルとして売る人もいる。

自分の鍛錬のために真似するならいいけど、
そこから自己流に発展させないとダメでしょうね。

ホームページ作りも最初はわからないので、売れている有名なお店を
見て回って、その中で自分に合っているのを真似した。

色使いは変えてやったけど。
そのうちにだんだんとコツがわかってきて今も進化中。

真似はパクリは誰でもできるし、また堂々とパクッていると
著作権などの問題も出てくる。
それが出てこないように自分のオリジナルに発展できるかでしょうね。

まぁ一度やられましたが・・・すぐに手直ししましたのでそれで終わりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿