マーケティング三国志・・・20の宿題
自社の商品やサービスを、バナナの叩き売りのような口上で 紹介するとすれば、どのようなフレーズやどのような表現を 使用すればいいと思いますか? 原稿を書くつもりで、その口上に必要な表現を、 20個以上書き出して文章を作ってみましょう。
という事ですが・・・
安全靴
先に芯の入った安全靴ちょっと重たい安全靴スニーカータイプはちと軽いアシックスなら疲れない昔 . . . 本文を読む
ちょっと間があいてしまったが・・・
【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)-----------------
・自社の製品名やサービス名を列挙する。
・その製品名やサービス名と一緒に、
「~の危険性」「~の恐れ」という言葉を使うと、
何か思いつかないかを列挙していく。
・思いつけば、それをどう伝えなければいけないか考える。
この日のタイトルの「会社の信用よりお客様」は、 . . . 本文を読む
「え~安全靴屋ねっ!!っと。。。」新しいカテゴリーを追加しました。GDジャパンです。こんな感じの靴になります。普通のスニーカーのような安全靴です。まぁ正式にはセフティシューズです。 . . . 本文を読む
マーケティング三国志・・・19の宿題【今日の宿題】 企業間の連盟や連合を作った場合に、 お互いの嫉妬や恨みによって結束が揺るがないように、 どのようなことを取り決めておかなければなりませんか?1、そうゆう事をした人は除名処分2、発見または怪しい場合に意見を言える場を作る 投書箱みたいな・・・3、連盟としての活動と自社の活動と混同しない事を徹底するうまく言葉で言い表すのは難しいですね。たぶん後か . . . 本文を読む
「え~安全靴屋ねっ!!っと。。。」
XEBECシリーズにまた増えました。
静電タイプ
静電タイプのセフティシューズです。
こちらはまだ画像がこれ1枚しかできてませんが、販売中です。画像は後日アップします。 . . . 本文を読む
マーケティング三国志・・・18の宿題
かなり遅れてしまったが、
大量プロモーションに匹敵する、もしくはそれに勝る戦略には どのようなものが考えられますか?
という事で、
1、地域限定でのプロモーション2、ある職種、業種、限定の本当に特殊な部分限定のプロモーション3、年齢層限定のプロモーション
どこの顧客層に合うのかリサーチした上で、もしかしたら当初思っていたところと違うところで人気がある . . . 本文を読む
「え~安全靴屋ねっ!!っと。。。」についてのお話です。
間違った事を書いているかもしれません。あまりまだよく理解していないのでご勘弁を・・・
前回のお話はここ
トップページの各商品ページへとばす画像を当初は単純に羅列していた。
tableが使わないようにしていたので、単純に記述するだけこれ自体は特に問題なくこれでもいいと思うのだが、枠をつけてみようと思い、やってみた。
ここは単純に真似し . . . 本文を読む
【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)----------------- ・企業規模を基準にして「大企業」「中小企業」、 安定性か冒険性かを基準にして「安定企業」「ベンチャー企業」 のように、会社を二通りに分類するとすると、 どのようなものに分けて、それぞれを何と表現するか
1、利益率を基準に「街キン企業」「銀行企業」 (高利(益)か低利(益)かという)
2、企業体質を基準 . . . 本文を読む
【今日の発想源実践】(実践期限:1日間)----------------- ・飲食店のテーブルの上などに載っているアンケートで、 どのような形であればみんな喜んでアンケートを 記入してくれるかを考えてみる。 ・自社だったらどのようなアンケートが理想かを考えて、 そのアイデアをノートに書く。
飲食店アンケートの5段階よく見ますよね。
5.とても良い 4.良い 3.普通 . . . 本文を読む