冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

冬の京都観光ー閻魔大王編ー3

2012年03月25日 17時58分29秒 | 日記

千本ゑんま堂のあと、時間的に余裕があったので、どこへ行こうかと
とりあえずバス停へ行った。

上賀茂神社行のバスがすぐに来る。

という事で上賀茂神社へ行く事に!(^^)!
21世紀になってから初めてちゃうかな?

といっても過去に2回しか行ってないし、
2回以上行った京都の観光地もそんなにないけどね。

 

元々京都市民ではなく、大学から京都に住みだした愛知県民です。
で、小学校、高校と京都へ修学旅行へ来ました。
なので、金閣寺、清水寺は京都に住むまでに2回行きました。

小学生の時はあまり覚えてないなぁ。
ちょうどスーパーカーブームで、金閣寺の駐車場から出た時に、
ランボルギーニカウンタックを見て「オー!」とか言ってたのだけ覚えてます。

ここ二の鳥居をくぐった正面の「細殿」って建物なんですが、
この裏側に、ここを結婚式場として使用できるようになりました。
と書いてありました。5月からやったかな?

なかなか厳かな式が挙げられそうですね。

 

と、そこへ・・・・

結婚式が行われるようです。

 

さて、この後、京の台所と言われる錦市場を通って帰りました。
バス乗り継いで、途中うろついたので3時間はかかったかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿