冥王星より-パピコのブログ

冥王星出身のパピコによる、ぼやき、独り言、散歩のブログです

マーケティング三国志・・・21

2006年08月02日 17時04分59秒 | 発想源実践

マーケティング三国志・・・21の宿題

「コンサルタント」の存在意義は何でしょうか。

基本的なことを毎日確実にやらせられるか
信頼関係を気付けるだけの人の器があるか
何故やるのか納得させるだけの資料と話術があるか
基本的な事ができていないので、コンサルタントが
必要になる訳で、商売で大事な事をきっちりやっていれば
コンサルタントは必要ない

 

文字数制限は結構難しい。
私なんかは、コンサルタントって聞くとすぐに
胡散臭い人って思ってしまう。
何をやっているか、何が大事かを明確にわかってもらえる
モノがないので、ちょっと嫌ってしまう。

でも話を聞いて「あ、この人いいな」って思える人もいる
よくよく考えてみると、そうゆう人って難しい事を言っていない。
横文字や専門用語が多くない。

なんでも基本は大事やな、と思う。
それができているか、と聞かれると辛いが・・・
ここの発想源実践も遅れ気味やし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿