ペーパー・ワークス

牛乳パックをリサイクルした塗壁材「水紙」を製造するペーパーワークスです。新しい循環型社会を創造する企業の専務の日記です。

何にもセンムの工場日記 桜満開編

2009-03-31 09:33:10 | Weblog
おはようございます。センムです。花冷えで風邪をひいております。

大分豊後高田の中村建材様のフェアも無事に終了いたしました。
日頃、出荷させていただいております工務店様の社長にもお会いしまして、次の物件のお話もいただきました。

二日間のフェアでしたが二日目の朝に、頭痛と喉痛で目が覚めまして、前の晩のお酒とカラオケがイケナカッタのかなと反省いたしておりましたが、搬出が近づくにつれ、寒気と嫌な汗が出てまいりまして、どぉも風邪をひいたみたいだと自覚したのであります。
酔うと裸で寝てしまう習性を持つ、不肖ワタクシでありますので、前夜もパンツ一丁で寝ておりました。折りしも大分は春とは言えない花冷えでありましたので、翌朝には、ちゃんと風邪ひきさんが出来上がっていたのであります。

そうは言っても、昨日も会社をお休みできませんでしたので、がんばって産炭の次年度の資料を作っておりました。

基本がバカのワタクシでありますので、今日には風邪もどこか遠くに感じるぐらいまで回復いたしております。

少々気分が良くなりましたので、今朝は団地の桜小道を歩いて会社までやってまいりました。満開の桜が一風吹くごとに、ハラハラと散ってそれは綺麗な朝の風景でした。
戦国時代の武将は、牡丹や桜は落ちるし散るので、家紋や旗印に用いなかったそうなのであります。ナルホドナルホド。
でもワタクシ桜の花が大好きなのであります。桜の花は春が来たことを知らせてくれます。少々肌寒い日もありますが「もう暖かくなるよ」と桜が言ってくれてる気がするのであります。

桜の季節はまた別れの季節でもあります。
弊社を応援してくださっていた多くの方が、この期に転勤や退職をされていきます。
まだ蕾のままで、咲くを待たずにお別れしなければならないのは、残念至極ではありますが、弊社の蕾もずいぶんと膨らんでまいりました。
この場を借りて、皆様に感謝申し上げます。
いつか満開の花の下、皆様と盃を交わせる日を願っております。