もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

テケトー日記

2023年05月02日 22時17分18秒 | 日記

こんにちは

野風花魁でありんす

もう、ドラマ『JIN~仁~』の見過ぎでありんす

脳内に壮大なOPテーマ曲がずっと流れておるんす(おるん…す?

 

 

 

 

と…ここまで書いたところでLINE

第二の職場に以前まで勤めていたお姉さんからでした

彼女は2カ月ぐらい前から別の会社で働き始めていて

転職先で大変な思いをしているのは知ってたんだけど

何だか迷惑になるのかな…と思って

俺からLINEするの遠慮してたんだよね

『お姉さん、まだお仕事??』

彼女は俺をお姉さんと呼ぶ…

『もうとっくに家だよ~~』

って送るとすぐに電話が掛かってきた

 

 

 

新しい職場での出来事

もう辞めたくてたまらなくなってる事

俺は、うんうん…と、聞いてあげるだけしかできないんだけど

バカ話も交えながらお話をいっぱい聞いた

何度も途中で『長くなってごめんね』というのだが

妹想いの姉さんは『全然そんなことないよ』と。

で。

いっぱいお話をして電話を切ったら時間が表示された

…1時間55分

俺の中の最長、長電話記録を軽く超えた

可愛い妹の愚痴やら弱音を聞くだけだから

全然、気にしなくていいのだ

いいのいいの。

 

 

 

同業他社の女の子を含めた三人で

食事会をするって言うことと

飲み会をするって事を約束して最後は電話を切った

…女子会ですな

それにしてもさ

電話で話を聞いたけど

新しい職場はホント、地獄のようで可哀想だった

飲み会と食事会

とっても楽しみにしてる

 

 

 

それにしても、転職した後も

こうやって連絡をくれて本当に可愛いなと思う

有難いよ、本当。

俺も、最近の会社の出来事を話したし

これからもお互い、愚痴を言いたいときは

聞きっこしようと約束をした

もう、酔っぱらって

何回もミスタッチしてる

直すのも面倒くさいから

許されよ

 

 

では俺も寝よう

グンナイまた明日ね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな顔しなくてもいいじゃんか | トップ | 確か今日は弟の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事