もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

臭いよにゃびちゃん…

2024年03月17日 22時24分39秒 | 日記

キッズダンサーが嫌いですっ☆

にゃびちゃんですっ☆

大人顔負けみたいに言われるぐらいダンスが上手い子供って

なんであんなにイラっとするんでしょうね(言わずに我慢しなよ

っていうか

ハキハキしてるガキ全般的に嫌い(もうやめろ

お前らアレだろ

大人に媚売ってんだろが(シラフでアンタ…

 

 

 

 

休肝日のシラフさんですよ

もうね、シラフ過ぎて屁が出る(病院行け

今日はね、会社に置きっぱなしにしてた香水をつけたのです

別に何の意味も無かったんです

ずっと前に買って、半分以上残ってるうちに

スプレーの部分が壊れて中身をシュッと出来なくなって放置

どんなもんかな…と思って無理矢理押してみたらシュッて出たから

久しぶりに香水つけようかしらと胸と手首に吹いたんです

それが午前中だった

で。普通にお仕事をしたんだけどさ。

鼻の悪い俺でも、普段してない香水をすると

何か匂いがしてるな…って気持ちはあったんだよね

ま、香水だし、以前にも使ってたし

そんなに変な匂いだって言われたこともないし

気にしないで過ごして家に帰ってきた

するとカミさんが

『変なにおいする…にゃびちゃんが帰ってきたら…古い漬物みたいな…何だろう』

って言うんですよ

んでさ『何かしたの??』って言うから

香水をつけたことを言ったんだけど

『そういう匂いじゃない。なんて言うか…ホント、古い漬物みたいな…臭い臭い。』

で、俺が着てる服の匂いを嗅ぐんだよね

『ああ、うん。臭い。どっかに座った?ゴミのとことかに長時間いた?』

…わしゃ、ホームレスか!!!

香水じゃな言って言うし、ゴミ置いてるトコにもいなかったし

『う~ん…臭い。言っちゃ悪いけど生ごみみたいな臭い。着てるの脱いで~洗うから』

いやいやいや、スゴイ言われようだ

『体臭が変わったのかな…お昼に何食べたの?昨日一緒に車に乗ってる時はこんな臭いしなかったのに。』

おいおいおい

古い香水を付けちゃったぐらいで

普段と何も変わらない生活でしたよ。ええ。

 

 

 

あんまり言われるもんだから着ていた服を脱いで洗ってもらうことに。

そして、リビングに一緒にいると臭いんだろうと思って自分の部屋へ…

そんでさ。体臭がそんなになる事があるのか調べてみた。

『体臭 生ごみの匂い』って入力したら候補の中に『スピリチュアル』って言葉が。

体臭が生ごみみたいな臭いがした時のスピリチュアル的な意見が書かれているらしい。

コレは気になる。気になっちゃう。

早速クリックしてみた。

…低級霊が憑いている可能性があります…だってさ

ええええええええ

俺よりも低級な奴っているの??(そういう意味じゃねぇんだわ

…動物の霊とかそういうのが憑りついてると

生ごみの匂いとか、とにかく嫌な臭いがする事があるらしい。

俺はお風呂を焚いて入ることにした。

頭からつま先まで泡だらけにして洗った。

 

 

 

以前にもブログに書いたことがあるんだが。

俺が赤ん坊の頃の話。

俺を風呂に入れようとすると火が点いたように泣くことが続いたそうだ。

それまで機嫌が良かったのに、裸にしてお風呂に連れて行くともう大変

手が付けられないぐらいに泣いて泣いて手に負えなかったのだとか。

あまりにも酷いんで、近所の『拝み屋さん』に視てもらうことに。

すると、動物の霊が憑いてると言われお祓いを受けたのだそうです。

そのお祓いを受けた日の夜からお風呂に喜んではいるようになったそうで

俺ってばそういう不思議なチカラがどこかにあるのかもしれない。

…で、久しぶりに低級霊が憑りついて嫌な臭いをぶちまけているとでも言うのだろうか(心霊番組風に言うな

 

 

 

…お風呂に入ってピカピカに洗って

新しいシャツとパンツを着用してカミさんの所へ

『まだ臭い??』ってチェックをしてもらう

すると、仕事から帰って来た時に

臭い臭いと言われたんでワイシャツを脱いで羽織ったパジャマを嗅ぎだして

『あ!これ…やっぱり香水の匂い。この香水の匂いが時間経つと変化して変な匂いになりそう。そういう匂いしてる。』

最初に疑った香水だったな…

だから香水じゃねぇのって言ったのにさショックだわ

古い漬物くさいとか

生ごみのニオイとか

人を傷つけてまた泣かせても何も感じ取れなくてさ

別に君を求めてないけど横にいられると思いだす

俺の漬物&生ごみのその香水のせいだよ~(歌うなジジイ

 

 

 

 

ドルチェ&ガッバーナの香水

買ってみようかな(やめとけ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャレンジしたけどダメだっ... | トップ | 暴風雪警報で目覚めた朝に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事