もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

嘘がつけない

2015年06月24日 15時48分46秒 | 日記
自分が福山雅治に似てるなどとブログでのたまうのは

嘘ではなく、ホラなのだが

実際の俺はホラはふくけど嘘はつけない人間だ



今日も夜釣りに行くので1時間だけ早退するのだが

病院に行って薬をもらうために1時間早く帰らせてくれ

と言う嘘を準備していた

しかしいざ専務に言う段階になり

あ、嘘はつけない…やっぱりダメだ

となりました

夜釣りに行くので1時間早く帰らせて下さい!

ハッキリいいました








こんな嘘もつけないのは

正直情けないと思う

親戚を何人も殺して会社を何度も休むなんて

俺は出来ない

なんだろ…度胸がないのだね

ホント、情けない






専務は

『水の事故だけは気をつけてよ!』

と、言ってくれた

後ろめたさがなく釣りができる

正直に話して良かったなと思う







今回のブログの記事は

小学校の道徳の授業で採用していただいて構わない

著者近影の画像だけは

福山雅治に差し替えて下さい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜釣り行く | トップ | 意外と美味いもの »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-06-24 18:38:19
>著者近影の画像だけは

>福山雅治に差し替えて下さい
 

大嘘つきっ!!!w
返信する
Unknown (pu)
2015-06-24 22:08:17
今夜はボラが釣れるでしょう
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-06-25 07:07:12
顔の真ん中に鼻が付いている所なんか

福山雅治にそっくりなんですがねw
返信する
puさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-06-25 07:08:17
大ボラを吹いた割には

小さいドンコが2匹だけという釣果でしたw

でも…すんごい楽しかった♪
返信する
Unknown (pu)
2015-06-25 07:09:22
今夜はドンコ汁 うまそうだなぁwww
返信する
puさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-06-25 07:17:45
ドンコは逃がしてきましたw

一緒に行った35歳君も4匹釣りましたが
やはりドンコは逃がしますw

…好きな人には勿体無いのでしょうがw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事