もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

グリーン車

2024年02月19日 21時41分55秒 | 日記

年に1~2回しか新幹線に乗らないのだからと

我が家ではグリーン車に乗るようになった

変に騒ぐ人がいなくていいなぁ…って言うのがあるんですよ

ガキが騒いだりそういうのが無くていいなって。

新幹線の中では静かに音楽を聴きながら

ゆったりとシートを倒して寝たいんです。

 

 

 

しかし、今回のグリーン車はハズレでした

東京に行くときはおばちゃんの雑談がずっと聞こえていた

でも、缶ビールを飲んで

イヤホンをして

音楽を聴いていたら寝てたから、まぁ良しとする

問題は帰りの新幹線だった

俺の席の2つぐらい後ろ

酒に酔ってるのか声がデカくてさ

もうね、頭に来ることにずっと東京駅から喋ってるの。

我慢して我慢して我慢して

ここで怒鳴りつけたりしたらせっかくJUJUちゃんのライブで楽しんだ気持ちが消えちゃうから

我慢したよ

カミさんが隣にいる時に怒鳴りつけたりできないから

トイレでいなくなった時に、どんな奴らなのか見てやった

60チョイ過ぎぐらいの訳ありカップルみたいな

気色の悪い奴らだった

やっぱり酒を飲んでるみたいで顔が真っ赤で

ババアの方はジジイの方に顔を寄せてさ

ジジイもなんか仕事は偉そうなことやってんのか

そういうツラしてた

俺は座席から身を乗り出して二人がこっちに気付くまでにらんでやった

目が合った時に舌打ちをしてさ

コレが俺からのメッセージだからな!!と、目で訴えて座り直した。

少し静かになったようだった。

効果があったのかな

カミさんがトイレから帰って来て、しばらくするとまたうるさくなってきて

もうね

あのね

んとね

俺の堪忍袋がね

もうさ

限界なんよ

また俺は椅子に身を乗り出してさ

『おい!!』って声を掛けようとした瞬間に

カミさんから小さい声で強く『やめて!』って注意をされてさ

やめましたよ。

ここでやっちゃったら一生ずっと言われるから。

今までやらかしたこと、未だに言われ続けてるし。

グッと飲み込めないところを飲み込んで

一発舌打ちだけして我慢した。

 

 

 

いやぁ…腹立った

思い出しただけでもムカムカするぐらい

マジで殺意を覚えた。

気色の悪い年寄りのベタベタしてる感じの

何だよアレ

死ねよと何度思ったやら。

でも、堪えました…

耐えました…

エライ俺

誰も褒めないけどエライと思う

 

 

 

 

あと、何回も言うけど

ライブのあとの規制退場守らない奴らも全員死ねバーカ!!(落ちつけって

なんでルール守れないだろう

人に迷惑かかってんのにどうも思わんかね

自分さえよけりゃいいんか

いい年した大人がよ!!

規制退場をお願いしてたお兄ちゃんなんか可哀想だったよ

一生懸命に『ご協力お願いします』って言ってるのに

その横を無視して通ってくんだから。

でね?

俺とカミさんが帰るときに

その係のお兄ちゃんがね、小さい声で

『規制退場にご協力いただきありがとうございました』って言ってくれたんだわ

いや、当たり前のことをしただけだと

礼を言われる筋合いの事じゃねぇと

コレが普通なんだよって言ってやりたかった。

俺はその係のお兄ちゃんに

『どうもありがとうございました』とお礼を言って帰ってきたよ。

こういうスタッフの方たちが頑張ってるからライブを楽しめたのだから

俺はお礼を言うようにしてるの。(本当の話です

ライブ会場までのシャトルバスの運転手さんとかにも

ちゃんとお礼を言っていますよ。

この人がいなかったらライブ会場まで歩いて行かなくちゃだったんだから。

当たり前のことだと思っています。

なんかそういう事を普通にできる世の中になるといいな

金を払ってんだから何をしてもいいとか

礼なんか言わなくてもいいとかおかしいって。

 

 

 

…どうでしょうか

俺の事、ちょっと見直したでしょ(それ自分で言わない方がいいやつ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナックJUJU東京ドーム店…お... | トップ | REBECCA(レベッカ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事