もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

嬉しい

2019年12月31日 11時54分00秒 | 日記
いつものスーパーにお昼ごはんを買いに。

いや、しかし

お惣菜コーナーはお正月のオードブルであふれていた

個人的にお昼ご飯として買うような物が何も並んでいない

窓ガラス越しの厨房の中に

お惣菜担当のおじさんがいて目が合った

ウチらは常連で、このおじさんと仲がいい

『何も買うのが無いよー』

ってサインをすると、お店の方にでてきてくれて

『アジフライ揚げてやるから待ってて!』(俺がアジフライ大好きなの知ってる

『ありがとうございます!!』

『5分くらいウロウロしてきて!』


そうして、本当に揚げたばかりの

アツアツのアジフライを頂いた。





火傷しそうな程の揚げたてアジフライ

ハフハフしながら食べた

本当に本当に美味しかったし

何よりも、予定になかったアジフライを揚げてくれた気持ちが嬉しかった

それがとても染みた

とっつあん!来年も宜しく!!

俺もこんな風にお客さんの気持ちに寄り添える様な

そんな姿勢でお仕事をしたいなと思った






ちなみに。

以前もアジフライについて買いたが

断然、醤油である

俺的にアジフライにソースは無い

それから最近では

アジフライにタルタルソースもいいと思い始めていて

来年はぜひ、試してみようと思っている


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | あけおめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2020-01-03 05:39:10
いい話だなぁ~
日頃、悪さばっかりしてるので、なかなかそういうハートフルなことに巡り合わないです…

あげたてのアジフライいいなぁ…(そっち?!)
ひかるさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-01-03 07:00:23
ひかるさんがしてる日頃の悪さって…なんですか??w

揚げたてのアジフライ、また食べたいですぅぅぅ

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事