もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

揚げなすの煮びたし

2019年07月04日 18時19分17秒 | 日記

デブなので汗をかいています

こんにちは

デブです

ボク、デブです

…にゃびちゃんですっ☆(シャキーン!!

 

 

 

 

色々とね、考えたのです

お得な冷凍食品を購入しても

家に持って帰るまでに解凍になったらいやだな…って。

20分ぐらい運転して家に着く感じだけど

途中で別の用足しとかあったら

気になって気になって用足しどころじゃない。

何かないかなぁ…って考えて

考えて

で、ホームセンターで発泡スチロールの箱を買おうと思ったんです

あの魚屋さんとかで使ってるような蓋つきのやつ。

車に乗っけておいても空っぽだったら軽いんだし

邪魔だったらヒョイってよけられるし。

そう思って、アンガスを誘ってホームセンターへ。

キョロキョロ…キョロキョロ…

あ!!あった!!!

大きさによって値段が違うのね。

大量に買った時のことを考えてさ

大は小を兼ねるって事もあるから大きめのを買おうかな

でもさ。こんな魚屋さんみたいな白い箱を車に積んでるのってみっともない

そうか、そうだな。

これは100円ショップに行って、可愛い風呂敷みたいなのを買って

箱を包むってのはどうだろうか。

『可愛い風呂敷を探しに100均に行きますよ!!』

『にゃびさんは、必ず『可愛いもの前提』なんですね~』

アンガスはゲラゲラ笑っていた

…だって、みっともないより可愛い方がいいじゃないね。

 

 

 

100円ショップをぐるぐると歩いているうちに

何となくさ

クーラーバックみたいなのって100円で売ってないかな…って思っちゃった

で、探してみたらあった!!

しかも可愛い!!!

 

 

 

口も大きく開くし、マチが広いのでいっぱい入りそうです

君に決定だ!!(2つもいらなかったけども。

 

 

 

そして、冷凍食品を入れて

家に帰って来たのです

 

 

 

こんな感じ。

なんか良くない?

本当は保冷材とか入れればいいんだろうけれど

冷凍食品をいっぱい買えば、それだけ冷えるんだから不要だなと思って。

 

 

さて、今日買ってみた中からご紹介するのはコチラ

 

 

 

揚げなす乱切り

500g入って…150円ぐらいだったかな(健忘症

袋の裏に書いてあるレシピ通りに

揚げなすの煮びたしを作ってみた

 

 

 

どうだろう

まだ食ってないから分からないけど

味が染みこんでいる感じがいいね

家で揚げ物って、なかなかやらないんですよね

それが揚げてあって500gも入ってて、安い。

ちなみに入っている青ねぎも前回購入した冷凍ものです(シャキーン!!

 

 

 

 

今夜はもう一品

こちらは業スーじゃないんだけど

普通のスーパーで売っていたレンコンの水煮

レシピ通り、きんぴらにしました

 

 

こんな手抜き料理でもいいから

お嫁さんに欲しいって言う大金持ちはいませんか(うるせぇわ

見た目に難ありですが、中身は可愛いはずなので

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーのトッピング | トップ | ボビーさんに会ってきた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure.)
2019-07-05 07:19:52
揚げなすの煮びたし

にゃびさん料理のレパートリー広っ。
あつあつご飯に冷たいなすの煮びたし・・いいなぁ ♪
返信する
sure_kusaさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-07-06 05:39:36
レパートリーっていうか、レシピ通り作っただけですよw

あんまり手の込んだものは作らないので
常に簡単テケトー料理ばかりw
返信する
Unknown (pu)
2019-07-08 15:00:25
保冷袋ね  そやつ耐久性なし
重さで 壊れるぞ  内袋にすること
取っ手のプラスチックの挟み込みから破れていきます
返信する
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-07-09 05:11:47
www
さすがですw

かなり弱いですねw
広げて、こういうやつだよってアンガスに見せた時に
白い方の袋の口が裂けましたww
取っ手を使わないで包んで持つようにしてますw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事