もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

なんて会社なんだ

2024年04月13日 08時03分23秒 | 日記

シレン6にどっぷりとハマっています

とは言え…久しぶりに遊んでいるって言うのと

集中力の無さからなのか

序盤の割と簡単なダンジョンで死にまくりです

油断しまくりなんですよね

このゲームはこっちが動けば敵も動く

って言うのが基本なんで

何か一つコチラが動いたら

相手がどう動いたのかを考えて手を打つ

将棋のような…と言えばわかりやすいのでしょうか

とにかく先を読んで行動することが勝利への第一歩

でも…俺はスグに調子にのって

攻撃してみたらスカで

敵からの攻撃は喰らって

ええいもう一度!ってのがまたスカ

次にまた敵からの攻撃がHIT

え?はぁ??何これ。なんで??

どれ、もういっちょ!!

やっとこちらの攻撃が当たって

敵の次のターンで気付く

『あ、熱くなって体力を回復するの忘れてたわ…死』

またある時はおにぎりを保存の壺に入れればいいものを

出しっぱなしにして冒険しててさ

罠を踏んでおにぎりがデロデロになってさ

腐ったおにぎりを食べながら飢えをしのぎつつ死とかさ

とにかく油断ばっかりさね!!(気をつけなはれや

 

 

 

こんな感じで夢中になって遊んでるんで

どうせ仕事が落ち着いてるのなら会社でも遊んじゃおうと

Switchを会社に持って行って遊んだんです、昨日。

で、会社だと集中できないし

画面は小さいし

もうね、くだらないところで死にまくるんです。

そんなこんなで午前中は終了ですよ。

でさ、昼飯を食って倉庫の二階で昼寝

昼寝なんて可愛いモンじゃないですよ。

シレンで死にまくった挙句の不貞寝です、不貞寝。

そりゃさ、24Fまで行ったのに油断して死んじゃってさ

無気力になってさ

さらに油断しまくって1F~2Fあたりでも死んじゃうようになってんだもん

不貞寝ですよ。

 

 

 

 

 

…ってこんな事を以前からブログに書いてるもんだからさ

『なんて会社だよ!』とか『会社でゲームとか昼寝とかありえないんだけど!!』とかさ

そりゃね、言われますよ。

もうね、どう説明していいのか分からないんだわ。

言えるのは『そういう会社』って言う事だけ。

 

 

 

 

代替わりをして今まで俺がブログで専務と言っていた人が社長になった

俺がいつも倉庫の1Fでさ、昼寝してるんだけどさ

そこを片付けろって言うの。社長が。アンガスを通して。俺に直接言えないから。

片付けろっていう理由は

除雪機をそこに保管したいんだって。

会社から離れてる倉庫に保管するの面倒くさいから。

で、俺が昼寝してるスペースは3畳~4畳ぐらいのホットカーペットが敷いてあって

そこに毛布だの寝袋だの電気毛布だのを敷いてゴロゴロしてるんだけどさ

『1Fじゃなく2Fで昼寝すればいいんじゃない?』

って社長が言うんだから。社長が。

昼寝するな!じゃないんだよ?

1Fじゃなく2Fで寝なさいって。

社長命令だもん。

1Fとか2Fとか書いてたらシレン思い出して来た(やかましいわ

 

 

 

そういう会社なのです。

もう、そういう風にしか説明できない。

暇なときは好きなように過ごしていいから

仕事の時はしっかり働いてくれよ!!

っていう、そういう事です。

だから仕事中に釣りに行ったり、ドライブしたり、温泉に入ってきたり

カブトムシを取りに行ったこともあったし、ホント好き勝手やった

でも、いざ仕事となれば

キリッとなって働いてるんです。

…そういう会社なんです。

 

 

 

…説明になってませんかね

もうそう思ってしまうしかないのですよ、マジで。

今日も会社にSwitchを持って行きます

行ってまいります(キリッ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風来のにゃびすけ | トップ | パン屋混んでた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事