もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

岩手の夏

2015年07月19日 21時56分21秒 | 日記
…ブログを書いてから

風呂に入って寝ようという予定です

こんばんは、小栗旬です

 
 
 
 
 
そういう事をいくら書いてもスルーしてくれる読者さんに感謝

もうね

面倒くさいですもんね

俺が小栗旬にソックリだったら

こんなアホなブログなんて書いていないですよ

毎日、毎晩、どこの女を引っかけようか考えて過ごしますよ

一回やっただけで別れるとか普通にやりますよ

心も痛みませんよ



そうじゃないから

小栗旬じゃないから

女々しく昔の女を忘れないし

パンストの美脚に興奮するとか

清水みさとのDVDに世話になってるとか書くわけです








仕切り直して

こんばんは、いつものボクです(悲






今夜は涼しいですね@岩手県

窓をあちこち開けているんですが

カミさんは少し寒いと言っています

『寒い』は大袈裟であり

『ちょっと強めに涼しい』が正解です

これぐらいじゃないと岩手の夜って感じがしません

岩手にもビアガーデンとかあるんですよね

ホテルの屋上とかでやるやつ



『お盆過ぎたら寒くて飲んでられない』が合言葉

余程の猛暑じゃない限り

岩手の夏なんてあっという間に終わるんですな

確かに昔、温泉のビアガーデンに行った時

まだお盆前だったけれど寒くてビールどころじゃなかった

ベンチコートみたいな無料貸し出しのやつを着て

罰ゲームみたいに飲んでた事があった

そうまでして飲まなきゃいけないのか…

 

 



異常気象とか騒がれております

俺の子供の頃の夏は

こんなに暑かっただろうか…

ってふと思う

しかし…古い実家は暑かったなぁ

嫌になるぐらい暑かった

夕飯の時に扇風機をつけても暑くて

小さい茶の間に6人家族が集まってるから余計に暑くて

日中の日差しがトタン屋根をカリカリに焼いてるもんだから

夜は余熱でオーブンみたいに暑くて



それでも汗を拭きながら飯を食っていたモノだ

寝る時はうちわで扇ぎながら寝た

扇ぎ疲れて眠る感じ

丈夫だったのかな…







今夜はそんな暑さに悩まされる心配なし

風呂に入って寝よう

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いので | トップ | 学習したまえ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-07-19 23:02:45
>こんばんは、小栗旬です
うそつきっ!w
こないだは福山雅治って言ってたでしょっ!w

 
>岩手の夏なんてあっという間に終わるんですな
九州なんて、10月に入っても夏ですけどね。
まあ、熱い恋の時期が長いのは大歓迎ですw
返信する
Unknown (百姓)
2015-07-19 23:20:13
涼しいの!?

こっちは梅雨開けて夜もクソ暑いですよ。

羨ましいです・・・・。
返信する
Unknown (覗キン)
2015-07-20 05:45:28
涼しいのいいなぁ~

こちらも、くそ暑いですょ・・・
今では、エアコン無しでは、寝られないかも??
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-20 06:34:15
10月まで暑いとか俺は無理だなぁ…
暑いの苦手だもんw

いや、もしも暑かったとしても湿度が低くて
カラッとして気持ちいい夏なら俺も大歓迎♪

以上、福山雅治でした☆
返信する
お百姓さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-20 06:35:34
梅雨明けしたらこっちもそんな夜になるのかな…

とりあえず網戸にして寝てたら朝方は寒くて目が覚めるw

ヘタしたら少し風邪っぽいか俺w
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-07-20 06:37:31
舗装道路が増えて
コンクリートの建物が増えて
森が減って
気温が上がるからみんなでエアコン使う…

って言う感じで暑くなり放題なんでしょうな

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事