もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ブヒィィィィィッ

2019年08月14日 06時38分47秒 | 日記

窓を開けっぱなし

扇風機つけっぱなし

パンツ穿きっぱなしで寝ておりました(脱ぐな脱ぐな

おはようございます

いつものボクです

 

 

 

昨日、ジャンピングロープを購入したんですよ

毎日俺は300回跳んでやるぞと。

昨日の夜に駐車場で軽く跳んでみた

ぴょんぴょん跳べるつもりでいたのに

全然ダメ。

引っかかりながらも50回

いやいやいや…なんだなんだ

俺ってこんなだっけ(吐血

掲げていた目標に遠く及ばず

 

 

 

今朝、涼しいうちにやってしまおうと

ジャンピングロープを持って朝の駐車場へ

さぁ、行くぞ

跳ぶぞ

いいか

いいのか

俺はやるぞ

やるって言ったらやるんだ

子供の頃から俺はやるといったr(早くやれ

あんまり高く跳ぶと疲れて来て

後半が跳べなくなる

それと、せっかく跳んでいるのに引っかかるのは

腕の回転が遅いからじゃないか

2センチぐらい軽くジャンプして

素早くロープを通過させてしまえば

効率よく跳べるんだと思う

…頭ではそう思うのだ

しかし実際の自分の動きは

接触の悪いオモチャみたいに

ピコタン

ピコタン

…ピコタン

……

ピコタン

そんなにしてるうちに足に引っかかる

何回跳んだか数えてるのに

引っかかった時に『うわっ…』なんて言って

原因をチラッと考えてると

跳んだ回数が分からなくなる

それでも、引っかかりながらも

心が折れかけながらも

今日は200回は跳んだ

自分を褒めるとかそういうレベルじゃないが

初日なので許してほしい

そして、思ったんだ

ウォーキングの方が俺には向いているって(ち~ん

 

 

 

三日坊主にだけはなるまいと思っているけれど

目標としてた300回にも達成していない

今日は三日坊主の一日目としてカウントしていいんだろうか。(挫折する気まんまん

810円のジャンピングロープだ

せめて一週間ぐらいは続けないと(お前の志の低さよ

300回程度の縄跳びで痩せようとなんか思っていません

高めの血圧が少しでも下がればな…と言う気持ち

どうなるやら

薄らぼんやりでいいので応援してくださいませ

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいのを買いましたYO | トップ | 俺のお盆 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanmi4532)
2019-08-16 19:42:20
縄跳びね

いいね

私も10年くらい前には毎日やってました
ダイエットのためではなく、体力増強のために500回

その頃はまだ地域の剣道少年団で子供たちに剣道を教えていたから

その子供たちももう皆成人を迎えました

時の流れは早いなぁ

ダイエットのために縄跳びしようかなぁと思うだけ 笑
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-08-16 20:07:08
はっぷうさんの美脚維持のために
また縄跳びやってみますか♪

そして…500回ってスゴイ(あわわ
俺なんて、今朝だけで死にそうになってましたw

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事