もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

飲んできたよぉぉ

2018年01月14日 21時21分50秒 | 日記
昨日は待機で飲めなかった

今日は飲める!!

ってんで

カミさんと近所の居酒屋さんへ…





酔いました

かなり酔いました







常連になってきたのですかね

お店のオバサンが

色々とメニューには無い自前の料理を出してくれます

俺が激辛料理が好きだと知って

激辛カレーのスナック(九州のお土産とか言ってた)やら

自家製の南蛮味噌やら

ワラビとか

色々と出してくれて有難かったなぁ

すっかり満腹で

カミさんと二人で飲んで5000円

安い!!!








美味しく食べて飲んで

満腹になって

二人で5000円だなんて激安ですよ…





さては、あのババァ

俺に気があるな??(うるせぇわ











酔ってるからくだらない話でゴメンだけれど

居酒屋さんで湯豆腐を注文したのね

小さい土鍋に豆腐とネギとエノキ

そして豚肉がちょっとだけ入ってた

これが美味しかった

俺、毎回これで飲むのでもいい

『なんでこんなに豆腐って美味しいのに…』って言うと

『にゃびちゃんがお好み焼きに飽きるって言うのと同じだよ』って言われた



いやいやいや…

お好み焼きのソースの味の方が飽きるでしょ

豆腐が飽きるって意味が分からない

『お好み焼きが飽きるって言う意味が分からないのと同じだよ!』

…そうなのかなぁ

お好み焼きや、タコ焼きってずっと同じ味で飽きるんだけどな…

『だって豆腐なんて味が無いから、醤油を使えば醤油味でポン酢を使えばポン酢味で…』

『いやいやいや…それは違う。豆腐はもっと奥が深い。』

正解が出ませんでしたけれど

俺は断然、豆腐の方が好きですよ。ええ。









ちょっと思いだした

37歳君が今、家を建てている最中だ

奥さんと言い合いになって喧嘩になるんだという

『一体、何を理由に喧嘩になるの?』って聞くと

『細かい事にこだわりすぎるんだよね…オシャレにしようとかしてる』

って言う

これはアレだな

37歳君と奥さんの

新築のマイホームに対しての熱量が違うだけだな

住めればいいと思っているのと

オシャレに住みたいと思っているのと

その意見の差だ

『ちゃーさんは家を建てる時、喧嘩にならなかった?』

『全然ならなかったよ?楽しくてしょうがなかったよ』

どうもその感じが伝わらないようで、渋い顔をしていた



しかし今夜の『豆腐VSお好み焼き』も似たような戦いなのだろうな

興味のない人にはどうでもいい話である

でも俺は絶対に豆腐だと思うんだけどなぁ

薬味を変えたり、味付けを変えたりすれば

もっともっと楽しめるのに…お好み焼きなんてずっと同じ味で逆につまんない

っていうか

俺は粉モンがあんまり好きじゃないんだな…







…とは言え

酔って言い合って大喧嘩したワケじゃない

楽しく飲んで酔って帰ってきた

明日は休みだ

予定は決めてある

今は書かない

明日のブログのネタが無くなるもん(切羽詰まってるな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気毛布師 | トップ | Iカップの気象予報士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事