もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

apフェスの匂い

2017年08月02日 21時22分28秒 | 日記
カミさんがapフェスに持って行ったTシャツやらバスタオルやらを洗い直している



初日に土砂降りにあい

靴の中までびしょ濡れになり

塗れたそれらをビニール袋に入れて持ち帰ったのだが

塗れた衣類の匂いだけじゃなく

泥水の中を歩いたりしたその汚れもあり

ヒドイ匂いがしていた

一度洗っても何だか匂いが取れない気がして

もう一度洗ったと言っていた






俺は俺で

会場内の仮設トイレを使った後に

何だかトイレの匂いが強烈で

身体にそれが染みついてしまった錯覚に襲われた

フェスが終わって家に帰っても

手のひらが匂っているような

身体のどこかに匂いが潜んでいるような

非常に不快な思いをした…

カミさんに聞いた

『俺、仮設トイレの匂いが取れないんだけど…』

カミさんに言うとクンクンと嗅いで

『…大丈夫。臭くない。赤ちゃん臭がする。』と。

たまにカミさんが言う赤ちゃん臭ってなんだろう

万が一、赤ちゃんのオムツの匂いの事だったら

仮設トイレに似ているって事になるのだが。








さらに匂いの話は続く

ポンチョをホテルの部屋で乾かした

その時にタバコの匂いが染みついてしまったようだ



カミさんと泊まる時は禁煙ルームを予約するのだが

今回はどうしても喫煙ルームしかなかった…

ホテルを予約した時は俺もまだ普通にタバコを吸っていたから

部屋で煙草を吸えるからいいやって思っていた

…現在禁煙している。明日で一ヶ月だ。

アパホテルのうちらが泊まった階へエレベーターで行って降りると

降りた瞬間に廊下が煙草臭くて気持ち悪かった…

更に部屋に入るとまた濃ゆい煙草の匂い

やだなぁ…って思いながらも仕方なく2泊したのだけれど

お土産として煙草の匂いを持ってきてしまったようだった








そして、apフェスの会場も常に匂いが…

ヤギとヒツジの糞の匂いがするのであった

コレがまた不愉快なのだけれど

大好きな桜井さんも同じ空気を吸っているのだと思うと

何だかちょっぴり許せるのだ

桜井さんと同じ雨に打たれていると思えばへっちゃらで

一緒に同じ時間に歌っているのだと思うと感動なのだ



全てはとらえ方次第でどうにでも変わるのだね

しかし、タバコ臭いのと

トイレ臭いのと

濡れた衣類の匂いは

これ、桜井さん関係ないからどう納得すればいいのやら。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエを買ってない | トップ | ハチミツ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2017-08-02 22:14:44
タバコを止めると、匂いに敏感になりますよね…

3日目は雨に当たらなかったからそれほどでもなかったですけど…
雨に濡れた匂いって独特ですからね。気になるかも…

周りの匂いに敏感になり…今まで気にならなかったのに…自分は大丈夫なのかとちょっと不安です…
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-08-02 22:28:23
非常にそれ分かります…

ちょっとした匂いが気になって

自分の匂いって平気なのかと…(吐血
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2017-08-02 23:14:19
にゃびさんは赤ちゃん臭がするのだから大丈夫ですよ 笑

安心してください。匂いませんよ。
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-08-03 05:14:01
それなら良かった♪

一昨日、鳩のオッサンが居ないのに

倉庫の中が鳩のオッサンの匂いがして

え??俺が同じ匂いしてるの??って思ったら

彼の脱いだワイシャツがハンガーにかかってたw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事