もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

朝ご飯

2019年08月23日 06時35分06秒 | 日記

おはようございます

雨降り@岩手県

カーポートの下で縄跳びをしてきましたよ

今朝から回数を増やしまして

250回!!(拍手

 

 

 

たった50回増やしただけかよって言わないでね

少しずつ、少しずつ…です

 

 

 

…せっかく縄跳びをしたのに

朝ご飯の話題

しかも内容がアレなんだけど

腹いっぱい白飯が食える朝ごはんがいいな

って最近思うんです

その前に、俺は朝ごはんを食べない派だったんだけど

朝の薬を飲むために食べるようになり

食べるようになったら太って来た…やっぱり食べるのやめよう

でも薬を飲むためだから…やっぱり食べよう

なんてのを繰り返してきたんだけど

朝飯をガッツリ食うっていいなって思って。

問題なのは夕飯を食いすぎる事

晩酌をして酔っぱらって調子に乗って

『冷凍庫からアイスクリームでも出しましょうかね』ってなって

その後も柿の種を食べたりしちゃう

酒っておっかない

 

 

 

徐々に夜の部を減らして行って

最終的には晩酌を週に2回ぐらいにして…

ってなことを考えている

勿論、予定です(キリッ

 

 

 

今朝、縄跳びをしていたら

何だか視線を感じて

チラッと見てみたら

隣の家のババアがゴミ捨てに行って帰って来るところだった

なんか、こっち見てる

縄跳びしているのが見られたらなんか恥ずかしいと思って

にゃんこスターのように縄跳びを捨てて

ダンスをした(そっちの方が恥ずかしだろ

 

 

 

どうにもこうにも近所の目って気になるな

俺は別に見られたくてやってるわけじゃないんだから

見に来ないでよ(被害妄想

そしてあのババア、事あるごとにチラチラとこっち見てる

俺が車で帰宅して来ると

カーテンをシャッ!!と開けて確認してスグに閉めたり

隣の家のオッサンが帰って来ただけだろが

そんなに俺の事が気になるのかよ…

隣同士あなたとあたしサクランボ♪(やかましいわ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんっぽいLINE | トップ | バラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2019-08-25 06:39:58
無言で見られるの嫌ですよね~
うちの父さんがそれです💧
隣のとなりのじいさんもそれ、離れた向かいのじいさんもそれ…。
うちの近所は監視爺ばかりかも💧

隣のおばさん、なわとびの応援とかカウント取らなくても(笑)、会釈程度すればいいのになぁ💧
返信する
ひかるさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-08-25 06:51:45
監視癖があるのですね…w
う~ん…俺には無いなぁぁぁぁ

余程、好きな女の子とかだったら
気にして見ちゃうかもだけど
近所の人の事はそこまで気にならないww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事