もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

いらっしゃい

2014年06月17日 11時43分19秒 | 日記
会社の倉庫を今朝開けたのは俺

シャッターを上げていつもの椅子に座ってみたら

…ん?

足元に何か虫がいる

クワガタだ

乾いた泥がいっぱいついていて

これは死んでるのか?と思いきや

カサカサ動いている

つかまえて濡らしたティッシュで拭いてやった













どこから迷い込んだか分からないが

綺麗にしてやって、ブログ用にと写真を撮ろうとしたら

元気に俺の手の上を歩き回って撮りづらい

会社で飼おうかなとか思ったけど

変なゼリーみたいなのを食わせられて

狭いカゴに閉じ込められるよりも

自然が1番!と、近くの家の植え込みの中に逃がしてやった

子供の頃なら間違いなく飼ってたなぁ

…こんな田舎でも昔に比べてみると自然は減った

何か悲しい

人間にとっての不便さを無くそうとすると

他の生き物が不便になって

ますます自然は壊されてくね

とか、柄にも無いことを…





クワガタを助けたから

俺が地獄に落ちた時には

どうか、垂れてる蜘蛛の糸は切らないでいただきたい

宜しくお願い申し上げます





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脚を組む | トップ | 麺のスナオシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覗キン)
2014-06-17 19:21:15
コクワガタですね~
上手く飼育すれば、年越しもしますよね!
 
ぱぱんしゃんは、優しいな~
逃がして上げるなら、樫の木・楢・柳・コナラなどの木が良かったかも~ 出来れば、林の中♪

チビが、飼いたがるので、捕りに行きます・・・
近隣の林の中に。
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-06-17 20:12:07
売るか!とかバカな話をしていたけれど
逃がしてあげてよかったw

会社のそばには林が無いので
植込みの木の中に…

あとは好きなところへ飛んでおゆきww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事