もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

草取り

2015年05月09日 07時58分27秒 | 日記
朝ごはんをたくさん食べて

食べ過ぎて

煙草を吸いに外へ…







我が家の庭とも言えない庭に

砂利が敷き詰められていて

家を建てたばかりの頃は防草シートのお蔭もあって草が無かったのだけれど

最近は結構、草が芽を出していたりする

俺もカミさんも草が小さいうちに抜いちゃうので

遠くから見れば草が全く生えていないように見えるものの

こうして煙草を吸いながら眺めていると

小さい草が目に付くのだ

砂利の所へしゃがみこんで

その小さい雑草を抜きながら煙草を吸う



砂利に生えている草だから根っこまでスッと抜けて気持ちがイイ

そして思う

根っこまで簡単に抜かれてしまうのだからこの我が家の砂利に居座る事は出来ないし

こうして小まめに巡回して草取りをするのだから

ここに生えていようなんていう考えは無駄なのだ

こういう時に雑草に声をかけるとしたら

多分これしか俺は思いつかない

 
 
 




 







俺は心で泣きながら草取りをしているのだ






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしたのだ | トップ | ドーナツ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和えて菜茄子)
2015-05-09 19:37:40
お庭は砂利敷きがお手入れしやすそうですね。
友人宅はまだ土がむき出しのままなので、勧めてみます。
 
 
ところで、キンタマの白髪を抜く時も心で泣くのですか?
返信する
和えて菜茄子さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-05-09 19:46:58
砂利です砂利!

その部分を歩き回らないのであれば厚めに砂利を敷いた方がイイです!
これは経験者である俺が言うので間違いありませんし
金玉の白髪を抜くときの心境は経験者じゃないので分かりませんw
返信する
Unknown (百姓)
2015-05-09 21:28:14
除草剤かけちゃえばいいべよ、パパン。

ホームセンターで売ってる安いヤツで充分。
それに「シマジン」っていう粉剤溶いて入れると、しばらく出てこない。

俺のキンタマの白髪を枯らす除草剤無いかな・・・・。
返信する
お百姓さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-05-10 05:29:41
我が家の周りは猫の散歩道で、ごんちゃんが窓越しに他所の猫を眺めておるのですw
だから除草剤とか撒いて、ごんちゃんのお友達に影響したり来なくなったりしたら
ごんちゃんが寂しいと思うので薬は使えませんw
…って俺は思ってるけどカミさんはどうだろうw

そのうち面倒になって来て
シマジン4キロ撒けとか言われたりしてwwww

※シマジン知らなかったのでググりましたw
返信する
Unknown (覗キン)
2015-05-10 06:33:45
シマジンより、ネコソギで、十分だと思うが~
スギナも無くなるし~

まぁ~農作物は、3年以上無理ですが・・・
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2015-05-10 06:42:29
ごんちゃんのお友達の猫が来なくなると困るので除草剤は使わないんですw

しかも商品名『ネコソギ』ってwww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事