もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ガソリン高いのねん

2014年05月12日 21時24分30秒 | 日記
仕事を終えて家に帰り

カミさんを乗せてセルフスタンドへ…



会員割引と、サービス券の併用で

多分一番安く給油したと思うんだけれど

レギュラーガソリンがリッター159円だった

高いね…随分

安くなってるハズなのに高いね

 
 
 
 

ガソリンを値上げするのってちょっと違くないかと

俺は思うんだけれどどうなんでしょ

世の中の仕組みを理解してないからこういう事が平気で言えるのかしら



例えば流通のコストを上げることで

何だか、あの…その…ね?

俺の言いたいこと分かるべ?(ハッキリまとめてから書きはじめろよ

ガソリンが高いってビックリして

俺なんかはバカだから『もう日本はおしまいだ~』って思っちゃう



俺の世の中に対する無知さに突っ込むようなコメントは却下

きっと何を言われてもピンと来ないから言わないで頂戴!(偉そうに言う事か
 

 

 


昔々…ガソリンが高騰した時があった

湾岸戦争だったか

中国のオリンピックだったか

とにかくグンと上がった時があった

『もうこんなんじゃ車なんか持ってられないよ~』って思ったけれど

常にもうそういう金額でしかガソリンを入れらなくなってる

消費税が10%になったら…どうすんの??

どうにかしてよセバスチャン!!(俺の中の黒人執事

…あ、そういえば知ってる?セバスチャン!

あの頑固なクソババア…ロッテンマイヤーがスケベ下着をAmazonで買ってたよ!

見ちゃったのよアタシ!!

スケスケの下着をポチってた!!

そしたら…『何をコソコソしてるんですか!!アーデルハイド!!』って(もうその辺でやめとけ

 

 


 




書くことが無いからさ

話題を変えていくよ

変化のあるブログを目指しているよ

とか何とか上手い事を言って色々と模索中だよ

 
 
 
 
 
 
入院中の暇つぶしに何がいいんだろうと

ネットで調べてみたら

スマホでゲームとか書いてた…

それってちょいと味気ない気がするぅぅ

で、クロスワードパズルとか、お絵かきロジックとか

そういうアナログな感じってどうでしょうか

それに同じスマホをアレするにしても

俺はゲームじゃなく『落語』を聴こうかなと。

落語家は笑点に出てる人たちだけじゃないんですよ??

座布団を何枚も重ねて座ってるのが落語家だと若い人なんか思ってるけど

違うんですよ!!

寿限無寿限無って言うだけが落語家じゃないんですよ!!

もうね、名人と呼ばれる人たちがいて

スッと名前は出てこないけれども、いい感じのジジイがいるんですよ

死んでるのもいっぱいいるけど

…うん

落語を聞くのはよさそうだな

例えば同じ『まんじゅう怖い』でも

人によってまた違うんですよねぇ表現のナニが。


 
 
 
 
俺の好きな落語家は

柳家小三治とか好きね

立川談志の芝浜とか絶品ね



あと関西の方の死んじゃった人で面白い人がいたけど

名前が出てこないな…



落語いいかも(思い出す努力とかしろや



 
 
お見舞いとか気を使わないでいいので

現金の方だけ振り込んでいただけたら…(死ねよジジイ
 


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったよ | トップ | 絵文字と顔文字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (+)
2014-05-13 00:58:08
家の家族の一番人気はヨーゼフで
セバスチャンは2番
ロッテンマイヤーさんは頑張っても報われない可愛そうな人
クララは実は腹黒いってことになっています。

丁度、GW中に全話見たばっかでした。
返信する
+さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-05-13 05:54:37
クララの腹黒さは本当に恐ろしいですねw
上品な育ちしてるのに、ハイジを追い詰めちゃっうワガママな部分…

…何だっけ?ww

昔に見たけど忘れてるなぁ…w
 
+さん素敵な連休をお過ごしになりましたね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事