もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

いやいやいや

2024年02月24日 10時27分00秒 | 日記
昨夜、久しぶりに妹からLINEが届き

女子高生並みの速さでレスポンス

電話した方が早くね?ってぐらいなんだけど

ウチらはLINE

とにかくバトルみたいに次から次へとなんである

その中で焼き芋の話になって

コープで売ってるサツマイモで

めちゃくちゃ美味いのがあるから買ってみてと言うのだ

よし!

行くぞ!!

と、約束をした

午前中の落ち着いている時間にチラッと行ってみるのである






しかしだ

妹が教えてくれた品種がない

王道の紅はるか、シルクスイート、紅あずま、ナンチャラ金時

…残念

クソ田舎のコープでは売っていないようだった

在庫の生のサツマイモも無くなっていたので

シルクスイートを4本ゲットし

コーヒー、カップ麺などをカゴに入れてレジへ






俺ね?

レジはちゃんとレジ係の人が打ってくれる方が好き

セルフでするのはあまり好きじゃない

…しかしタイミング悪くいっぱい買い物した人が有人レジに並んだので

仕方がないと、セルフの方へ。


ピッ!

ピッ!

…ピッ!

なんてやってたらお店の人が俺に近づいて来た

手には小さいチラシ(ポイントカードの入会手続きチラシ

『コープのカード持ってますか?』と言う

持ってない事を伝えると

『今、作っていただくと今日のこの買い物分からポイントが付きます』

って言う

それに入会するとキッチンペーパーだかトイレットペーパーだかくれると言う。

『んじゃ、入りますか』

って言ってみた

すると入会に1000円掛かると言う

更に毎月500円ずつ払ってもらうとか言い出す

いやいやいや

年に数回しか来ないんだわ

妹に美味しい芋を教えられたから来ただけでさ

1000円払って毎月500円ずつって、え?

『このお金は辞める時に返ってくるお金ですから』

って言うんだけど、なんでお前らに預けなくちゃなん??

家で500円貯金してるし別に。

ポイントカードの為だけになんで毎月とられるん?

つか、しばらく行きませんでした

カードもどっか行っちゃいましたわ

ってなった時のお金はお前らの総取りになるんじゃね??

とか、色々と思ったらムカついて来て

『滅多に来ないんでいいや』って言っちゃった

危なく『なんか面倒くせぇからいいや』って言いそうになったけど

失礼な言い方になるのでグッとこらえた

失礼な言い方を随分としなくなったので偉いんです僕(いい年して何を言ってんだ

断った後も店員さんは

『お金貯まりますよ〜?』とか言ってたけど

俺のこの表情を見て

こんな風に面倒くさそうな顔をしてる時は

深追いしないで

ガツッと言っちゃうから。せっかく我慢してんだから。

『あとで読んでみて』

入会のお知らせのチラシを俺のエコバッグに入れて行った


一回入る素振りを見せたのに断ったの悪かったけど

お金掛かるの知らなかったしさ

うん、ごめん

面倒くさいの苦手なんだわ俺

会話してても

『え?◯◯って事??』

なんて何回も聞かれたり、言ったりするような左

話がイマイチ伝わらないようなのは嫌い

そう言うのって根本が合わないんだろうね

ポンポンと会話がキャッチボール出来るのがいい

だから昨日の妹とのLINEはとても気持ちが良かった

昨夜のキャッチボールはお互いに豪速球だったけども(どんだけ






俺がコープの会員になるには

もっと話の上手い人が担当しないと

無理だなぁ…

ま、毎月500円ってのもネックだわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社でご飯を炊きました | トップ | 痩せたいと思ったんだがの話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヘイポー)
2024-02-24 12:36:30
毎月500円はかからんよ?
毎月増資か何かを申し込まない限り・・・
騙されていない?
言いくるめられていない??
ちなみにこの手のポイントカードみたいな勧誘で断る時は
貯まるポイントを聞いて、「それ位で人生変るとは思えないからいらない!」
と言うとそれ以上は追って来ない・・・
しつこかったら黒大茄子の還元率を言うとスッといなくなるw

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Unknown (でーでー)
2024-02-25 20:07:47
初めまして
いつも楽しませて頂いております ^^
>『昨夜のキャッチボールはお互いに豪速球だったけども』
そんなレスポンスの良いやり取りは見ている方も楽しいと思います ハッチャケバトルキボウイタシマス ^^
にゃびさんにとってきっととても素敵な『あ・ァァ・・相方?』さんなんでしょうね(妹さんゴメンナサイ
ついつい失礼ながら要望書込み(ツッコミ)を入れてしまいましたがお気に障りましたら申し訳ありません m(_ _)m
通りすがりの一読者ですが今後もお身体ご自愛の上 更新して下されば幸いです 
それでは 失礼致します 
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-02-25 20:41:28
いや、なんかね、あるんよ
渡されたチラシにも書いてる…
で、退会する時には返金しますって書いてる

…岩手の生協だけそういうボッタクリしてるんじゃないのか!!!(鼻息
でーでーさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-02-25 20:44:45
いつも読んでくださってるのですねっ☆
ありがとうございます♪とっても嬉しいですぅぅぅ

妹は元嫁の妹でして
今でもとっても仲良くしておりますw
こんなに気が合うかねと思うほどで
喧嘩したり、気まずくなったりとか一度もないんですよ(自慢

これからもこんなブログですけど読んでくださいませ
そして、書き込みも待っておりますのですっ☆

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事