もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

げんなりです。

2019年07月07日 07時15分42秒 | 日記

おはようございます

ボクです

 

 

 

 

小鉢クンの辞める辞める詐欺の話で

結局、辞めない事にした

っていう説明というか言い訳を聞かされてから

俺はずっと頭に来ていて、彼とロクに口をきいていなかった

出勤と退社の時の挨拶はするものの

目を合わせるのもしなかったし、こちらから話題を振る事もゼロだった

彼がカチンとキレて

俺の態度は一体何だ。言いたい事があるなら言え。そんな態度だけじゃ何も伝わらねぇし。

…と、言った日があったが

そのブチ切れに対しても完全スルーをしてきた。

仕事の上では先輩かもしれないけれど

10歳も年下なのだ

まず、口の利き方を何とかしろよ。

って思うんだけど、それすら言いたくない。

そんな事を言ったものならますます面倒くさい事になる。

こういうタイプのヤツがいるよね

とにかく、口がたつから言葉でまくし立てて

言いたいことがあるなら言えとか言っちゃって

ではでは…と、思っている事を冷静に話すのだけれど

やり込められたくないから語気を荒くして自分の正当性を押し付けてくるヤツ

こっちが話しているのを割って言い訳を始めたりして。

さらに激怒して自分で理不尽な事を言ってるのにも気づいていない

そういうの見てると痛いヤツだな…って思うんだよね。

小鉢クンはまさにそのタイプ。

俺の中では面倒でしかない。

言いたい事を言え

って言うのは反論させろって意味にしか聞こえない

俺はヒネクレているんだろうかね。

だから、喧嘩の場面では俺は何も言わない

面倒がとにかく嫌なのだ

熱くなり過ぎてプンスコ怒っている人を

俺はどこか冷めた感じに見ている。

我を忘れてカッチョ悪いと思って見ている。

でも、俺は臆病な人間なので

激怒されれば怖いな、やだな…とも思うし。

 

 

 

 

こんな事でばかり神経をすり減らして

本当に毎日疲れるのだ

で、いつまで経っても

俺が態度を変えないのも大人げないかなと

昨日から少しだけ緩めてみた

その緩めた部分に反応して、小鉢がちょっかいを出して来たりして

こうやってまた元通りになって行くのだろう、表面的には。

しかし俺は根に持つタイプなので

別に許した訳じゃないのだ

面倒さいから緩めるだけなのだ。

割り切って、仕事だけの付き合いと思って行く。

休みを合わせて遊ぼうみたいな話をたまにされるけど

そういうのはもう断る。

会社の同僚ではあるけれど

別に小鉢とは友達じゃないし。

 

 

 

 

態度を緩めた昨日

俺はそんな事を思っておりました。

朝から愚痴を失礼しました。

これからまた会社で会うのかと思うと

げんなりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボビーさんに会ってきた | トップ | 食べ物フォルダより① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事