もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

午後のグダグダ日記

2024年08月04日 15時19分26秒 | 日記

何だか明日は休日出勤になりそうな者です

こんにちは

暑いですね(天気の話も出来る大人

どう言う状況での休日出勤になるのかを

事細かに書こうと思って

さっきまで書いてたんですけど

書いている途中で会社バレするじゃんかと思って

急きょ消しました

とにかくです。

社長がヤル気さえ有れば

どうにかなるのに

ヤル気がないからどうにもならないと

まぁ、そう言った具合です。

前社長は良かったなぁ…

 

 

 

俺としては予定が一応あったものの

その予定を先延ばしにすれば

ま、何とかいけるんで休日出勤してもいいと思ってるけど

後は社長に話をしてみて

出てこなくてもいいと言われたら休みますけども(どんな会社

 

 

 

 

…どうでもいいグダグダ日記なので

色んな事を書きますね(暇つぶし

事務のBBAなんだけどさ

1日に何回も冷たい飲み物を飲むんです

冷凍庫から氷をいっぱいグラスに入れて

その氷を入れる音がすごいんだわ

会社の冷蔵庫の氷は自動製氷器で作られてるんだけど

一個、一個がとっても小さい氷で

それを小さいスコップみたいなのですくって取るみたいなんだけど

もうね、グラスにどんだけ入れてんだよってぐらい音がする

年寄りでさ、そんなに冷たい飲み物をガンガン飲む人を見たことが無いから

なんか怖く感じるんだわ

そんな飲むかね

俺も冷たい飲み物は飲みますよ??

でも、冷蔵庫から出した飲み物をそのまま飲む感じ

会社の氷は使った事がない

あのBBAの腹の中どうなってんだか

 

 

 

俺の好きな映画の中に

『仄暗い水の底から』っていう映画があります

どれぐらい好きなのかというと

一年に一回は見るぐらい好き

2002年の映画なので一年に一回見てたら何回見てる事なんかなぁ(言い方

現在、黒木瞳が63歳で

22年前の映画だと…

えええっ!!!!

撮影当時の年齢って何歳なんかなぁ(だから言い方よ

単純に計算しても当時は41歳

映画公開したのが41歳か

って事は撮影時は40歳ぐらいか

びっくりするぐらい可愛いから見て欲しい

ちょっと惚れるから

きっと俺はこの映画の黒木瞳に恋しちゃってて何回も見ちゃってるのかもしれない

今日もね、暇だったら見ようかなと思って

AmazonプライムからDLしてきたのです

いや、ホント、この映画は好きだわ

 

 

 

 

オリンピック見てますか

俺は見たり見なかったり

ちょっと起きてられなくてね。寝ちゃうんだ。

女子柔道の阿部詩ちゃんが負けて号泣したというアレ

それをメチャメチャ批判してる人が居るらしいけど

皆さんはどう感じておりますか

俺はね、あんな風に人目をはばからずに号泣してしてしまうぐらい

努力を重ねてきたからなのだと思うのです

だからあれぐらい許してやれよと。

言うとしたらあの姿をずっと映してたカメラマン?テレビ局?

もう少し気を遣えと言いたいし

コーチも裏の方に連れて行って、思う存分泣かせてやったら良かったなと思うぐらい

あんな風に泣けるぐらい夢中になって何かをやってきた事ってありますか

…俺はない(キリッ

 

 

 

 

…俺はない(2回も自信満々に言うな

 

 

 

 

さて。

休日出勤の話に戻る

別に社長から『明日は出て来てくれ』と言われてないのに

休日出勤しようとしてるんです

なぜなら俺が休んだら大変な状況だから。

でも、これって本当は俺が言うんじゃなく

向こうから言うべきなんだよね

なのにさ、俺には言いづらいんだろうね

絶対に向こうからは言ってこない。

で、俺から言うじゃない。しょうがないから。

そしたらさ『そうしてくれると助かるなぁ』って言えばいいのに

一回、驚いたふりをするからね。あいつ。

『え?は??なんで??』とか言うの

面倒臭い。

で、理由を言ってから納得するスタイル。

仕事の事を思って自主的に休日返上で来ますって言ってんだから

『ありがとうね』でいいいのにさ。

これからそれを言ってくる。

ホント、面倒臭い。

アンパンマンに無言でパンチして欲しいぐらいムカつくわ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やぁみんなおはよう | トップ | お昼はチャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事