もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

買ったんだけど。

2018年03月27日 21時52分25秒 | 日記






メチャメチャ午前中の仕事がヒマで

午後もどうせこんなだろう

よし。午後になったらボビーさんが薦めてくれたバイオハザードを買おう!

と、思って中古ソフトのお店へ行って買ってきた。

2種類のバイオハザード7があった

値段が違う。

『バイオハザード7 レジデント イービル ゴールド エディション グロテスクバージョン』

って言う、ちょっと長い名前の方が高かった(画像参照

そっちを買ってみた。






昔の俺はゲーム雑誌を毎週買って

このゲームは人気があって

このゲームはクソゲーで…

なんてのを調べてソフトを選んでいたが

もう、そういう雑誌も読まなくなって久しい。

高い方が間違いないだろうと

そういう基準で買ってみたのだ

どうでしょうか。間違ってないでしょうか。









高いとは書いたけれど3000円弱で買ったのだから

俺の貧乏っぷりが分かるだろう

コレが5000円とか6000円だったら『高い』って言ってもいいのだろうけれど。







さて、タイトルに書いた

『買ったんだけど』です。



プレステ4の電源を入れるのがとにかく久しぶりだった

本体の置き場所に困ってテレビの裏に置いているのだ

普段、全く見えない場所にあるのだから

気にしなければ全然気にならない

プレステ4がある事すら、うっすら忘れていた

電源を入れると本体の中の情報が古すぎるという事で

アップデートが始まった

コレが長いのだ。

ハッキリと自信を持って言えるのは

今年になってからプレステに触れるのが初めてだという事。

去年だって最後に触ったのがいつなのか分からない。

このアップデートは急いでいる時に引っかかった赤信号よりも果てしなく長く感じた。



アップデートが終了して

バイオハザードのソフトを本体に入れる

今度はこのソフトを一度本体に記憶させる作業に入る

これがまた長い

『日本一なが~いチョコ』よりも長い(比べるものが違うだろ









これ美味しいんだよね

ハッキリ言うとGODIVAのチョコよりも美味い

GODIVAの人間は一度、リスカさんで勉強してきた方がいい。

俺は高級チョコみたいなやつよりも

駄菓子屋で買えるチョコの方が断然美味いと思う

スーパーBIGチョコとか、ごえんがあるよチョコとか

あのチョコレートに敵うチョコってなかなかお見かけしない

それから、うまい棒のチョコのヤツあるじゃん

アレなんか食ったら目ん玉が飛び出すぐらい美味いからね!マジで!!

あと、セコイヤのチョコね。

アレなんか最高に美味いよね。

駄菓子の中でもトップクラスの美味しいチョコだって言える。

でも、それを言うとブラックサンダーね。アレね。

『若い女性に大ヒット中!』なんつってね。ウケるよね。












バイオハザードの話はよ!!!!









…コホン。

えっとね。

うんとね。

あのね。

…ゲームソフトの中身を一度本体に記憶させるのね。

それが終わって、ようやくゲームが出来るのです。

もうね、待ってました!!ですよ。ええ。







ゲームの難しさを選ぶ画面が出てきました

『カジュアル』

『ノーマル』

だって。

カジュアルって言うのは、アクションゲームはちょいと苦手だけれど

ストーリーや謎解きを楽しみたい人向け。

ノーマルは、アクションも楽しめますよって事。

勿論、難易度で行くとこの場合『ノーマル』の方が難しいわけだ。





俺は、どっちだろう。

バイオハザードを遊んだのはだいぶ前。

Wiiで発売されたシリーズ4作目のやつ。

これは操作方法も簡単で、俺でも遊べた。

逆に言うと、それ以前のバイオハザードはロクに操作も出来なかった。

進みたい方向に行くには

建物の壁や、塀に身体をこすりつけながら斜めに進むしか出来ない。

敵が襲ってくるとアタフタして噛みつかれて殺される。

でも。

先日も書いた『ゼルダの伝説』は割と操作が出来る方だ

壁に身体をこすりつけなくても行きたい方へ割と行ける

…『割と』ってなんだ。

って言うか

バイオハザード7の難易度、俺はどっちを選ぶべきだ。

あぁ…難しい!!やっぱりカジュアルで遊ぶべきだった!!

とか。

簡単過ぎるよ~~ノーマルで始めればよかった~!!

とか。

途中から変更できないのだと画面に書かれている。

『おためし』が無いのだ。

結婚するにしても

ちょっとお付き合いしてから結婚するかどうか決めるじゃない。

いきなり会った事もない人と会って結婚するかどうか決めれる??

無理だよね?そうだよね?できないよね?







そっと電源を切った(待て







買ったんだけど

まだ遊んでいない

春子ちゃんにするか

夏子ちゃんにするか

俺には決められない。

冬美ちゃんも捨てがたい(どっから出てきた








さて、俺は

どの難易度でやったらいいんだろう

こういう所ですでにつまづくのだ



つまづく?

つまずく?

え?

つに点々?すの方?(寝ろよもう







長々と書きましたが

ゲームの感想でも何でもないのです。

ごめんなさい。



チョコのくだりは要らなかったなと

それも反省しております。チョコっとだけ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンタクトレンズ | トップ | おやすもう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームの難しさ? (カルビ母。)
2018-03-27 22:40:57
アブノーマルで!

是非、是非に!
返信する
リスカさん♪ (junjun)
2018-03-27 22:41:40
ゲームの話はさっぱりですが。
リスカさんのチョコ棒は、私も好き好き♪お徳用のやつ♪
セコイヤ?は、知りませんでした。
今度、チョコ棒とセコイヤ、探してみます。
毎日、何回も読んでは笑ってます。
ホント、毎日更新ありがとうございます
返信する
Unknown (ボビー)
2018-03-27 22:47:31
そっかー買ったかー
おめでとう!
カジュアルでプレイすべし。
ノーマルは難しくよ。
(息子はノーマルでプレイしてクリアしたけど、見てて大変そうだったから💦
返信する
カルビ母。さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-03-27 23:11:25
うん…確かにね…うん。

俺ってそうだよね…うん。

割とそうだよね…

…割とって何だよ割とってw
返信する
junjunさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-03-27 23:13:23
何回も読んでくださってありがとうございます♪
最高のお言葉であります♪
幸せ!!

お徳用のやついいよね~w
何あの美味さ!!
高級チョコは食べなくても平気なのに…
駄菓子のチョコは食べたいw
返信する
ボビーさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-03-27 23:14:24
まさか…

まさか…ですw

難易度で悩んで遊ばないってw

次回、感想を書けたらいいなぁ。

カジュアルで行くからw
返信する
にゃびさま (はっぷう)
2018-03-28 14:09:32
秋子ちゃんは?いないの?

グーグル先生調べによりますと

広辞苑、大辞林などでは躓く(つまずく)と出ているらしいです

でも、『爪突く(つめつく)』が語源という説があって、それだとつまづくだとか…

どっちなんだい!(なかやまきんに君で再生)

日本語ってむじゅかしいね
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2018-03-28 22:14:25
日本語って本当に難しい…



パッと思いだせないんだけれど

づ、ず…みたいなどっちでもイケそうな言葉があって

文章に書くときに悩んだりしてたw

でも、パッと思いだせない(老
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事