もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ミスチルとヘソクリ

2019年08月28日 06時03分54秒 | 日記

おはようございます

雨降り@岩手県

一雨ごとに涼しくなっていくのですかね

にゃびちゃんですっ☆

 

 

 

先日、カミさんとお寿司を食べて

カラオケに行った時の事です(チラッと先日書いたけど

最初は、back numberの曲だけを歌おう!!

って思ってたんだけど

これが超難しい

車で聴きながら歌っているのとは大違い

全然、歌えないのです

『やっぱりミスチル歌おう!』ってなったんだけど

しばらくミスチルを聴いてなかったから

歌おうにも歌えないんですよね

古い曲なら歌えるんだけど

ここ最近のアルバムから…ってなると全然歌えない

カミさんが歌ってほしいと言って入れた曲

『進化論』

 

この曲、とっても好きなのに

全然歌えなくなっててショック!!

ずっとback numberばっかり聴いてたからだぁ…

 

 

 

エソラをライブっぽく歌って

誤魔化してきましたYO

歌えない曲も

メロディと歌詞を見ていると

やっぱり心に染みて来る

back numberも好きだけど

ミスチル…いいなぁ(ウルウル

 

 

 

俺のヘソクリについて何度かブログに書いたことがある

ヘソクリを入れておく無地の封筒があって

そこにお金を入れて

ピンチの時、飲み会の時、欲しいものがある時

そこから使うようにしている

少なくなって来たらカミさんに

『俺のヘソクリに足しててちょうだい』ってお願いする

もうすでにヘソクリじゃない気がするが

それでもヘソクリ気分を俺は満喫している

カミさんもハッキリ

『にゃびちゃんのヘソクリに2万入れておいたよ~』って言う

『シーッ!!声が大きい!!ヘソクリなんだからコッソリ頼むよ』

アホな会話をしている

しばらく前に俺のヘソクリの封筒に変化があった

 

 

 

 

ハッキリ書いてるし…

 

 

 

雨降りだから

縄跳びをする気持ちが萎えるけど

跳んでくるか!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっとり左衛門 | トップ | 占いのはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事